フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



今日はバイトのあと、午後からブックカフェで気分転換照れ


こんな本を手に取りましたウインク

うんニコニコうんニコニコとたくさん頷ける内容でした



読書ってストレス発散になる爆笑



イライラしていた気持ちが少しずつ浄化されていくのが分かりますラブラブ








人生は気分が10割...。




今日のバイトは13時まで。


休憩挟んで15時まで延長しようかなーと思ったけど気分が乗らなかった。



正社員時代の私なら、

気分が乗らないなんて甘い真顔
来月1ヶ月お休みになるんだから今頑張るしかないでしょ真顔真顔

って自分を奮い立たせてたネガティブ



なんでそんなに自分で自分を追い込んでいたんだろう無気力





今は奮い立たせるようなことはしない。



なぜなら無理したら気持ちに歪みが出るから。


働いたら得られたであろう1時間1000円分以上の価値になるように時間を使えばオッケーOK


と考えるようにしていますニコニコ






この本を読んで感じたこと。



毎日穏やかな気分で笑顔で過ごせたら、人生が穏やかに笑顔で過ごせているということニコニコ



笑顔があって自然な幸せが生まれるような気がする。




それにね、環境は何より大事飛び出すハート



正社員時代の会社は競争ばっかりでギスギスしていたけど、今のバイト先は違う。




毎朝、今日は何やりますか?


と社員さんに確認するんですが、


○○さんは...と一人一人名前を呼んでちゃんと指示をくれる。


たかだかバイトの身分でも丁寧に名前を呼んで扱ってもらえるのが嬉しい。






そして...

シフトが自由だからみんなそれぞれの事情に合わせて働くことが出来る。

この自由さが無理が無くていいんだろうなニコニコ






あとね、違うと解釈するのと、間違えてると解釈するのも違うらしい。


たしかに...正社員時代は間違っているかいないかジャッジしてたけど、今は考え方が違うんだなと思えるようになった。




なんだか今日は読書していろいろ復習した気分でしたにっこり






そんな今日の夕食ニコニコ

ささみでピカタにしましたウインク



1ヶ月の空白期間の精神的ダメージは思っていたより大きいけど...

少しずつ気持ちを整理しながら前に進みます爆笑