フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷ'
りと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



夏の初めに訪れる1カ月のお休み期間。

どうやって過ごそうかなーと思いつつ、久しぶりに求人サイトを覗き...



そのことをきっかけに老後に向けての現実的なスキルの身につけ方を考えてみました








最初はね、以前やっていたみたいに短期バイトや週2でオッケーの事務職を検索してみました。



社内システムの構築とか...仕事内容としては魅力的キラキラキラキラ






でも...待てよキョロキョロ




こんなに大変そうな仕事なのに...

時給は農業バイトと一緒じゃんびっくり



朝一収穫して、パック詰めして、たまにお手入れして...めっちゃ楽しくて私にとってはノンストレスの農業バイト。

私の代わりもたーくさんいらっしゃるから気楽。




事務職でシステムまで構築なんて、かなり頭を使うし、パソコンスキルも必要。

構築なんてしたらまわりから頼られまくるから休みも取りづらくなる。




それで非正規雇用の時給1000円って虫が良すぎないか??ポーン



事務員って聞こえはいいし、涼しい場所で働けるし、格好もキレイだし、人気あるけどサ、

パートでやるって損すぎると思うのは私だけ??



だって...

格好がキレイってことは服もカバンも靴もよく買うからお金がかかる。



事務員やるならボーナスまで貰える正社員じゃなきゃ合わない...。




短期のフルタイム派遣で高時給で集中的にガッツリ働くのはアリだけど、安い時給で高度な技術を求めてくるような求人はちゃんと見極めないとウインクなんて思ってしまったのでした(^^;;






農業バイト以外のバイトをするとしたら、


お蕎麦屋さんで週一で美味しい賄いつきラブラブ


とか...


ブルーベリーの収穫バイト←多分規格外品貰えるブルーハーツ


とか...



ワクワクする付加価値のあるバイトニコニコ






あとはコンビニ。


日雇いバイトのタイミーってコンビニ経験者限定募集っていうのも結構あるからこれはこれで武器になる。



飲食店でもなんでも経験者はやっぱり歓迎されるから少しでも若い間にいろいろ経験しておくことは継続より力があるような気がする凝視



だって、年金なんていくら手元に残るかも分からない時代。

欲しいのはプラスアルファの収入にっこり

アラフィフの今はそのプラスアルファの収入源を見つけておくのが一番現実的うさぎのぬいぐるみ





正社員時代は側からどう思われるか?とかそんなことばかり気にしていたけど、今は人からの見た目は全く気にならなくなりましたニコニコ




今の私が職を選ぶときのポイントは..


無理なく働けるか?

ストレスなく働けるか?

年齢を気にせずに長く働けるか?

時給が納得出来る仕事内容か?

プライベートを大切に出来るか?


とこんな感じにっこり






空白の1カ月を自分自身がどんなふうに使おうとするのか??



あまり気負わず私自身も楽しみに過ごしてみようかな爆笑