フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 




今日は曲げわっぱ持って農業バイトに行ってきました^ ^

さばの味醂干し弁当ブルーハーツ


中性脂肪対策には青魚がいいらしくて^ ^



曲げわっぱは詰めるのがラクなんです。

今までは、冷食のコロッケとか入れてたけど、焼き魚って場所も埋まるしラクチンだわラブ


美味しくいただきましたニコニコ





そんなお弁当を持参した今日の農業バイトは、収穫作業がメイン。


手先は一生懸命動くけど、頭は他のことを考えられるのが事務職とは違ってお得な気分。


正社員時代はなんであんなにストレスだったのかなーなんて考えながら作業してました。





元会社の給与水準は高かったと思う。


私は高卒だから周りはもっと恵まれていたんだろうな。。



収入が高いと生活は派手になるんだろうな。。


旅行先、服装、持ち物...


人に自慢出来るものが欲しくなるのかもしれない。



慰安旅行とか飲み会とか...いつも人目を気にして服を選んでた。

安く見えそうなものは避けて買ったりしてたな。。



付き合いも派手。

飲み会もよくあった。

お金の出方も激しかったけど、家を空けることも多かった。



それが当たり前の環境だったんだと思う。





 

でもサ、本当の私は素朴なのよ。


服だってカバンだって靴だって、高級品じゃなくて全然構わない。


自分自身が着心地がいいもの、使い勝手がいいものが好き。


自分のセンスに自信がないから、いつもどんなふうに思われるか気にしながら買ってたような気がする。。


持ち物はもちろん、子供の学歴まで話題になるような世界が本当は合わなかったんだと思う。




今はね、自分のポリシーに基づき自分が欲しいものだけを買う。


昨日はガラスやすりを買いました。

足の裏のガサガサを削るのにいいって皮膚科で教えてもらったのでね。。


こうやって本当に欲しいものを研究しながら買うのが好きラブ




靴もね、機能性が良くて履き心地が良いものを買う。

ブーツもサンダルも春夏の靴もココで買ってます。

ブーツも靴も後ろが踏めてスリッパみたいにも軽く履けちゃうのが好きラブ




基本的に安くてお得なものが好きだけど、本当にいいなって思うものを買って長く使うのも好き。




あの会社を辞めてからは、人目を気にした買い物をしなくなって無駄遣いがなくなりました。




一つの出来事に対して適応障害だと思っていたけど、そもそもの環境が合っていなかったのかも。



買い物もマイペースがなにより心地よいみたいです爆笑