フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



今日の日中は、特に予定を決めていない休日照れ

正社員時代は休日も家事に追われていたけど、バイト生活の今はのんびり。

一日中自由に使えるのが幸せニコニコ




正社員を退職した私のGWの過ごし方をご紹介してみたいと思います^ ^






ワンコの散歩のあと、おうちランチ^ ^

外食を含むレジャー費の予算は1.2万円。


正社員時代みたいには外食出来ないのでウチ食が増えました。




今日はきしめん。


散歩帰りに買ってきた柏餅も添えてプチ贅沢ラブラブ


お店風にレイアウトや食器を考えながら準備するのも楽しいし、倹約一途ではなく、一つプチ贅沢を取り入れるのも楽しいものですキラキラ







午後からはワンコのセルフトリミングをしてみました。




シャンプーしてカット前にっこり

わぁボサ毛。


ネットで買ったバリカン使って整えるヨにっこり

胴体をバリカンでカットしてから、顔は布用の裁断ハサミで怪我しないように気をつけながらカット。



嫌がったら危ないからフードあげまくって、大人しくさせてます。





カット後ニコニコ

ワンコ、頑張った飛び出すハート


1時間ほどのセルフトリミングタイムでした。

トリミング代、浮いた爆笑









トリミングの後は一服照れ



削りイチゴに初挑戦してみました。



冷凍イチゴをフードプロセッサーで粉砕して練乳かけながら食べる^ ^

バイト先で聞いたこの食べ方。一度やってみたかった^ ^


美味しくいただきました♪



...と、みんながお休みのGWはあえて遠出はせずにバイトをしたりおうち時間を楽しんだりいつもと変わらない生活を楽しんでいます。






他県で暮らす我が子たちはいつ帰省するのかもよくわからないけど笑

急かすことはせずに彼らのペースに任せています。




誰だってマイペースが気持ちがいいもんねニコニコ

この待てる感覚もワーママ時代の私にはなかったから新鮮。

子供たちもご機嫌で関係性も良くなりました拍手





マイペースにGWを楽しみたいと思います爆笑