フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



さてさて...
  

農業バイト、今月は朝8時出勤で頑張っていたけど挫折することにしました。


なんだか疲れてるみたいでいろいろヤバいガーン


毎日超渋滞にハマるし、夜型人間の私のスタイルにはどうしても生活リズムが合わないらしい滝汗





同じ時間数仕事すれば大勢に影響は無いので、シフトを個人的に調整していただくことにしました。




嫌な顔一つせずに対応していただきありがたいニコニコ
ずっと立ち仕事だし、夏はめちゃ暑、冬はゲキ寒。
それでも頑張って働こうキラキラキラキラとやっぱり思える職場であることがありがたいうさぎのぬいぐるみ







自由シフトのバイト先には面白い現象があると思うのです。




それは...みんな自分を大切にしてる。




シフトが自由だから、みんなプライベート優先。





一カ月毎にシフト希望を提出するたびに、

自分の体力、家族の状況、自分のやりたいこと、自分の性格、収入の目標...




そんなことと向き合っているんだと思う。






正社員のときは勤務時間も休みも一定だったから、プライベートの予定を入れたい時は


○日、お休みいただいてもいいですか?


ってイチイチお伺いをたてていたっけ凝視

だからお休みをとるのは、ちょっと遠慮がちだった。





でも今のバイト先は、プライベート優先が当たり前。誰かが休んでいても、今日は休みなんだなって思うだけ。

シフトを減らしても増やしても他人事。




いっぱい入って頑張ってるねとか、最近見ないねーとかは話すけどそうなんだねーって感じのところが気楽すぎる。






会社ともそんな関係性だから、特に遠慮も必要以上の気遣いも無い。


働きたいから働いている

お給料をいただく時間はしっかり働く

プライベートは大切にする




会社側からキツイ叱責とかは無い代わりに、ダメなときはサクッと切られるという怖い面もありますが滝汗

私がコントロール出来ることではないので、私らしくいることと、頑張って働くこと。

この二つだけを大切に考えることにしています爆笑





今日の夕食〜ラブ

旬の筍とスナップエンドウをたっぷりと使ってみました^ ^


青椒肉絲のお肉はささみを使ってヘルシーにしましたよぉラブラブ



美味しくいただきましたうさぎのぬいぐるみ



さぁ、今週もガンバロウ爆笑