フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 



5年半前に適応障害と診断されて休職になりそのまま退職。。


休職面談で撃沈して戻れないと悟った日から元会社の同僚とは誰とも会ってない。


あることないこと噂された恐怖心で会えないのかと思っていたけどどうやら違うびっくり


そんな気持ちを整理してみたい気分ニコニコ




多分ね、あの頃のバカみたいに頑張っていた自分を思い出したくないんだと思う。



あの頃の目標は少しでも昇格すること凝視

周りもそんな人が多かった。

仕事だし根底にそれはあっていいと思うけど、立場の弱い人に押し付けたり、嘘があったり...

そんな環境が当たり前の状況が嫌だった。



嫌なら逃げればいいのに、なんとかしようなんて思ってしまった。

自分自身が長い時間過ごす場所を快適な場所にしたかった。



人を変えるって大変な労力を使うんですよね。

職場環境は改善され、悩んでいた人から感謝されることもあったけど、私は疲れ切り、家庭環境や自分の健康を配慮する余裕さえなかった。



そんな変な環境。逃げれば良かっただけなのに。

みんなに気を遣って、でも定時で帰りたいから無理があって、陰口も言われていたと思う。

そんなところで頑張ったって何の意味もないと今なら分かる。

ほーんとにいろいろ無駄だった。

ただただ自分に勇気が無いだけだった。




今日も農業バイトに行ってきた。

一時期ちょっと雰囲気がおかしくなったけどいつの間にか平和な感じに戻って安心して働くことが出来る。

あの頃みたいな無理に頑張ったり、飾った自分ではないのに、私を受け容れてくれる環境がある。



給与も安いし、体力も使う。

自分自身の能力を最大限活かしてそれなりの給与をいただけるような環境とは全然違うけど、

等身大の自分でいられる環境がありがたい。



無理に昔の同僚に会って嫌なことを思い出す必要もない。



この気持ちの整理にどれだけ時間を費やしているのかも分からないけど、したいから仕方ないか笑



ゆっくりゆっくり前進中飛び出すハート






今日は1時間残業して遅めの帰宅^ ^


おにぎり食べながら、春巻き作りました。

ささみにお酒をかけてレンチンして、大葉、チーズ、梅肉、ささみで巻いて油で揚げるこのメニュー。


タンパク質もとれるからダイエットメニューでもあるらしい。



時間があるんだからこんな生活を楽しみたいけど居心地悪く感じることもある。





人生の中心を仕事で生きてきたから、そこから抜けるのって難しいんだろうな。




この変な心の癖からいち早く脱出したいな爆笑