フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊 


今日も午前中は農業バイトへウインク



人手が足りなくてなんだか疲れたし不完全燃焼ガーン


気分転換したくて、ずっと行って見たかったカジュアルフレンチのお店で一人ランチに行ってきたけど...これまた不完全燃焼ガーンガーン



だってね、ちょっと前まで1600円だったランチが2100円。




2100円なのに、いきなり千切りキャベツとコーンのサラダで凹んだ。


スープは美味しい。


メインが出てくるのが早すぎてビストロの気分になれない。


デザートとコーヒーはめちゃうま。

入店から帰るまでに30分。

喫茶店のランチより慌ただしかった。

2100円の気分を味わえなかったのが残念。。




応対はとっても良かったし、お店の雰囲気からして流行っていたんだろうなって感じはしたけど、お客さんはかなり少なかった。




物価高の世の中とはいえ、この内容でこのコスパは私の中では無いな。。

ゆっくり価格の価値分を気分で味わえないなら自分で作った方がいい。




食事に行ってこんなに凹んだのは久しぶり。

凹み解消に行ったのに更に凹んで帰宅しました笑い泣き








今週はスポーツジムに入会するゾ!



って思ったけど、踏ん切りがつかなくなってしまった。



だって、私のお小遣い、予算オーバーキョロキョロ



一時的には行けるけど、継続はやっぱり難しいかなー。。

高級ジムは今の私の生活には分布相応なのかもしれない。



とりあえずはライザップの株主優待でチョコザップに無料で行けるんですよね。

今から3ヶ月と次の優待でその先1年。



チョコザップは基本的に自分で管理しないといけないから、本当は高級ジムに行きたいけど...。



でもね、正社員辞めたのは時間がある生活をしたかったからっていう理由も大きいんだった。



職場で買ってきたイチゴを両実家に届けて笑顔を貰ったり、

車を辞めた両親のフォローをしてあげたり、

高齢になってきたワンコとの時間を大事にしたかったり...

仕事で疲れて帰ってきた夫との会話を大切にしたり...

たまに帰省する子供たちとの時間を大切にしたり...


ボーっとしてるだけかと思っていたけど、そうじゃない時間も結構あるらしい。






週一で夜間の卓球教室に行ってるし、これからは週一で色彩検定講座も始まる。



これで高級ジムに入会しても、なんだか焦ってパッツパツかなチューってね。



だったらやっぱり空いた時間に自主トレが良さそう。

チョコザップも使えるし、まずはこっちかな。



はぁ...深呼吸照れ

一呼吸置いて、焦らず一つ一つ丁寧にこなして行こう爆笑