アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



2月末の平日に行ったディズニーランド。


備忘録も含めどんな周り方をしたかなど実況レポート爆笑


あっ...写真は少なめです笑




開園時間は9時〜21時。


新幹線→JRで舞浜駅に着いたのが開園10分前でした。

そのままパーク入り口へ。


持って入れないスーツケースを駅側のコインロッカーに預けようと思ったらすでに空きはなく、バスのロータリー側に預けました。

ちなみに機内持ち込みサイズだったので500円のMサイズのロッカーに納まりました。


手荷物検査の長蛇の列に並ぶ。。


30分ほどかかってなんとか入園。


40周年プライオリティクオリティパスをアプリでとる。

スペースマウンテン18時40分〜


ようやくアトラクション。


1.ホーンテッドマンション(30分)

2.蒸気船マークトゥエイン号(0分)

早めのランチ...30分待ち

2回目のクオリティパス...スターツアーズ12時55分〜

3.ウエスタンランドシューティングギャラリー(10分)

4.カリブの海賊(20分)

5.スターツアーズ(パス使用)

6.モンスターズインク(70分)

並びながら時間指定のモバイルオーダー

疲れたのでパレード待ち→観ながら休憩

7.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(20分)

8.ミッキーのフィルハーマジック(15分)

9.ウエスタンリバー鉄道(20分)

10.スペースマウンテン(パス使用)

11.美女と野獣(110分)

待ち時間が長いアトラクションばかり狙うと疲れるので基本的には30分以内のものを狙って回りました。


美女と野獣が終わったときには、閉園時間は過ぎてたなー


ヘトヘトだったけど開園から閉園まで満喫照れ








5年ぶりに行ったディズニーランドは、紙チケットもファストパスも無くなっててびっくりびっくり


有料のパスが出来たから、従来のファストパス的なものが減ってしまったのが残念でした。


今までとは違う周り方をしたからある意味新鮮だったかもです^ ^





行ってからもアプリでチラチラ待ち時間を見てるけど、毎日さほど変わらない感じかな。




まとめると...



アトラクションの待ち時間はコロナ禍前より軽減。

トイレも空き空き。

レストランが減ったのか食事を買うのが大変驚き



モバイルオーダーで頼んでおくと、並ばずに買えるのでめっちゃオススメ。

全部のお店で使えるワケではないけど、割り切って使えるお店で買うって決めてしまえばかなり時間短縮は出来ると思いますニコニコ





夕食は諦めて、ホテルでカップラーメン食べました。

↑海浜幕張のホテルですが安くてなかなか良かったですよーラブ


以上、レポートでした爆笑