フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトにどっぷりと浸かっています^ ^

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



今夜から大学生の次男が帰省予定^ ^



頑張ってお掃除!なんて思ったけど、しばらく無さそうな一人ダラダラタイムを満喫中。

一人時間...大事照れ




疲れが取れないのかちょっと気持ちが不安定なところもあるんですけどねウインク






さてさて...今日の本題ラブラブ


一回適応障害になった私は...ある意味人生二周目を送っているのかもしれないなー


なんてちょっと思うおねがい






正社員を辞めた

→あの会社の社員としての人生は終わった



適応障害になった

→地獄のような日々だった

→休職になって少しずつ自分を取り戻して天国のように幸せな時間も過ごしてきた




そして現在


正社員をしていた頃とは別人のような自分。

別人のような生き方になった。


新たな職場では一歩ひいて人生二周目のように冷静に装うことが出来るようになった。




人に頼ることができるようになった。

愚痴は言わないし、他人を変えようとも思わなくなった。

逃げることを知った。

忘れること、あえて考えないという選択も知った。



そう。人付き合いはラクになった。






そして...

前みたいにまたバリバリ働きたい気持ちもあるけれど、年齢的に制限があるのも現実。



年齢の壁は高い。

これからますます高くなる。

その現実をまだ受け止めきれないからモヤモヤしてるんだと思う。






だったら全く違う生き方を試してみようキラキラという気持ちが少しずつ産まれてきている。


やれないことにすがるのではなく
やれることを楽しむ^ ^!

今までしたくてもできなかったことをする^ ^!



海外旅行に行きたい!

ドイツ、カナダ、アメリカ。新しい刺激を受けたい。



今のシフト自由のバイト生活なら、その気になればいつでも可能。

だけど...
なかなか一歩が出ない自分がもどかしい。




はぁ、生まれ変わるのも大変だわ笑

そのうち自然に育つかな爆笑