フルタイムワーママでしたが、過剰業務から適応障害になり休職→退職。

半年間の事務バイトを経て現在は農業バイトをしつつ新たな働き方を模索中です。

アリエスです。いつもご訪問ありがとうございます😊



次男が大学生になって3ヶ月が経過しましたウインク


食材を買い過ぎてしまって使いきれなーい驚き
...という生活を送っていましたが、
ようやく慣れてきましたよぉおねがい




今日はハンバーグにしました♪

少し前に2人前でハンバーグを作ったら卵の割合が多過ぎて生地が柔らか過ぎちゃってネガティブ

にっこり4人前の量で作ることにしましたにっこり
夕食で食べきれない分はミニサイズで冷凍してハンバーガーにしたり、オムライスのときの付け合わせに使おうかな。



えのきを味噌汁に使いましたが、えのきも使いきれなくて冷蔵庫で残念な姿になってしまうネガティブ

にっこりえのきは味噌汁サイズにカットして冷凍することにしましたにっこり
これなら傷まないし次も使いやすいし、栄養素も増すらしいですニコニコ



付け合わせのピーマンとちくわのきんぴらは昨日の残り。
少し前は無理に食べ切っていたから体重が増えた絶望

にっこり無理にその日に食べ切ろうとせずにタッパーへにっこり
次の日にレンチンしてアルミカップに入れて盛り付けることにしました。
おかずの数が増えて見た目がちょっと豪華になるみたいラブラブ



...とこんな感じで、夫婦二人生活しています爆笑
 






今日もイチゴのバイトに行ってきましたウインク



気温36度滝汗



今日はまだ涼しい方ポーン



来週はもっと暑いらしいデレデレ


...ということで!ネッククーラー買っちゃっいました。



ここ数日、ずっと研究してたけど...

ネッククーラーっていろいろあるんですねー魂が抜ける



ただ風だけを送るタイプ

吸い込んだ風を冷風に変換するタイプ

冷却プレートが付いているタイプ

送風口が一箇所のタイプと複数のタイプ

髪の毛を巻き込むタイプと巻き込まないタイプ



やぁ...いろいろありすぎて悩みました。



コレいい!って思ってよーく見ると偽物だったり...


今時って品番まで一緒の偽物あるんですね。

間違えて買っちゃうところだったよ滝汗





で、吟味して...吟味して...コレにしましたニコニコ

欲しい機能全部あって日本製だったのでね。


あんまり安いものを買って後悔するのも嫌だったからちょっとだけ高いものにしました。


はぁ、今日のバイト代が飛んじゃった笑




これだけ暑くても、クーラー効いた室内でストレス溜めて仕事するより100倍以上幸せピンクハート




届くのが待ち遠しい爆笑