劇団鋼鉄村松 オセロ王

全ての公演が終了致しました。


まずはご来場下さった皆様、本当に有難うございました。

トラブルによりお客様に大変ご迷惑かけてしまった回もあり、全ての公演が無事にというわけではありませんでしたが、千穐楽を終えて、たくさんの方にこの作品を見てもらえたことが本当に有り難く嬉しい気持ちでいます。

本当に有難うございました。


毎公演たくさんの方にご来場頂き、毎回ほぼ満席の公演となり、嬉しい悲鳴とともに、『これが優勝凱旋公演の力なのかぁ』なんて思っていました。


個人的なお話をすると。


昨年参加させて頂いた黄金のコメディフェスティバルで、劇団鋼鉄村松のMARK(x)まーくえっくすという作品に出演させて頂き、劇団にも小山個人にも素晴らしい賞を頂くことができました。

そして今回はその優勝凱旋公演。

なにか少しでも力になれればなぁと思いました。

劇団鋼鉄村松に参加させて頂くのはこれで6作品目です。

劇団員の皆さんのことも、劇団そのものも、私なりの目線で色んな部分を見て来て、一緒に作品を作ってきました。


わたしはバブル兄さんの作品が好きで。

さらに言うと、現在は劇団をお休みされているムラマツベスさんのお芝居が大好きで。

鋼鉄村松に出演させて頂くのがいつも楽しみでした。



そんな中、ベスさんはお休みに入り、劇団が新体制となり、新メンバーの若手の2人がドーーーンと!!


どうなるのかなぁなんて思いながら参加した前回からの2作品で、グレートニュームラマツくんが主役に。


本当に驚きました。


オセロ王で主役を演じる彼の顔が、舞台上でスポットの下、ちゃんと主役だった。

なんだかこんなことを書くと偉そうに聞こえてしまうかもしれませんが、本当に凄いなぁって思ったのです。


ニュームラマツくんとは今回が初めてご一緒したのですが、本当に真面目でいつも劇団の作業に走り回り、舞台上をいつもキレイに掃除してくれていて。

同期の2人は今回、どんなことを思ったんだろう。


ボスは、サラリーマンさんは、どんなことを思ったんだろう。




一生懸命何かに向き合うと、本当に、そこにドラマがあるなぁ。


劇団公演や、作品への関わり方。
座組での自分。

舞台の上でお芝居することが全てだけれど。
絶対にそれだけじゃないところで。


本当に色んなことを感じて、考えて、そんな毎日でした。


そこで終わらせずに、次に向かえるように。



{6E4AE29B-B100-4BA9-8B5A-07BA1E5510FF}

そして、本当にたくさんのお客様。

コメフェスから今回足を運んで下さった方も多く。

コメディなのかな?と思ってたけれど、ガッツリしたお話でしたね〜。
と、お声かけていただくことも多く。


前作で演じさせて頂いた超ド級ツンデレ悪の女幹部エプシイという役から、今回は市役所で働くマリーへ。



たくさんの葛藤と闘いながらも、今この役を演じることができ、本当に有り難かったです。

1番人気のメルセデス市長と。
{6CED2DF6-D88D-4501-B873-AB84B3A620F3}


休憩中はやはりオセロを。

{6426E678-E641-4795-B3E8-BE4E7C453060}

兄さんデビット役の星野くんを捕まえて何度も挑みましたが、何度も負けました。

やはり最強のオセロ王、、、。

{5F7B4524-89B6-4B35-BF02-4A9CAF6CB0E4}

子供の頃のマリーとデビットは、こんな風にオセロを楽しんでたんだろうなぁ。




そしてたくさんの方が来てくださいました。

{CA69C552-D266-4E86-AA80-AA6FC0201453}

大好きなムラマツベスさん!
初日に来てくださり、、、カナヘイきらきら

鋼鉄村松の時代がここに。


また写真UPしようっと!!


{5EB8469B-E67D-4123-946D-ACB84D63508A}

{B88440EC-0CBE-4810-A1C7-E315B8A590DD}

{71664D23-C76D-455A-BEC5-8AC16672F6C0}

{6665E580-4312-4965-8BD9-A9F17C2F2BFC}

{5EFE51CF-3EB5-4943-9B90-3107FD1A2720}

{ADC849B5-9A58-4CC4-A1C1-2CB3C9680789}

{92E13BCE-AB9D-4B33-ADC5-6236CFDD007A}


写真撮りきれず、その場でみんなで美味しく頂いたものもあるのですが

本当にたくさんの差し入れを有難うございました。


いつも来てくださるのが1番嬉しい!という気持ちは今も変わりません。

わたしがお返しできるのは舞台の上からのお芝居だけです。


でも本当に力になりました。
選んでくれた差し入れも、お手紙も、本当に公演中の力になりました。

帰り道、劇場を出るときに、出口に飾って下さっていたスタンドのお花に、涙が出そうになりました。

わたしにとってスタンドのお花は特別で。

いつかスタンドのお花を出してもらえる役者になるんだと、お芝居を始めた頃ずっと憧れていました。

決して手軽なものではないのに、本当に感謝しています。

応援してくれていることは当たり前じゃないし、いつまでと約束されたものではないけれど、本当にこの公演期間中、何度も何度も力をもらいました。


今回、すぐにチケット売り切れ日が多く、リピート出来ないなーという方が多かったにもかかわらず、本当にたくさんの方が応援に来てくれました。

これがどういうことなのか、自分の胸にしっかりと。

また、舞台のこやまりを観たいと思ってもらえるように。


本当に有難うございました。






次回出演作品は今月の23日から。

宜しければこちらから。



関わって下さった全ての皆様。

急遽助けてくれた方々。

出演者の皆様。

本当に有難うございました。




{195E9EC3-3D3F-4EFE-9094-A10BFC1C0F58}