あのひとだけには

テーマ:
あのひとだけには


終えて少し時間が経ちました。



遅くなりましたが

ご来場くださった沢山の方々

スタッフの皆様

ご一緒させて頂いた出演者の皆さま

スキマニのおふたり

本当にありがとうございました。





このお話を頂いたときに、

門さんの台本を読ませて頂き、

絶対に出演したいと思いました。


この作品に今年の夏、どんな出会いがあるだろうかと

期待と不安とちょっと恐怖と

伝えたいという素直な思いで参加させて頂きました。



作品の感想はいろんな方々から、アンケートだったりコメントだったり、メールだったり直接だったり頂きました。

ので、どんな風にこの作品に想いを持ってくださったかは、見てくださった方の感じ方で、それで、ありがとうございます。


60分という時間を、あのバーという空間で、ピアノの生演奏とともに、同じ空間でお客様と一緒に感じてもらえたこと。

普段の舞台公演では出来なかった表現が沢山あり、なんとも尊く有難い時間を過ごさせて頂きました。


稽古時間から本番中と、そして打ち上げの場でまで。
共演者の皆さまには沢山の事を考えさせられる時間を頂き、また自分に対して今までの事とこれからの事を考えるきっかけをもらったような気持ちです。



見にきてくださる方には
その1回の公演が全てで、いつだって全力で届けていきたい。

舞台の上からお届けできるのもが全てです。

これからも、それは変わらず、
見にきてくださる方に、応援してくださる方に、

作品を通して、また、同じ空間で繋がっていけたらと思います。


この度の公演も沢山のご来場ありがとうございました。

応援してくださってありがとうございました。


凄く沢山の方に『こやまり出てた?笑』と言われましたが、今回は前歯を引っ込めていたので気づいてもらえなかったのかもしれませんね。

割と出てました。



ちょっと嬉しい余談なのですが

お友達が見にきてくれたときに、客席後方から

『最近元気ないからこやまりに元気もらいにきた』

って、聞こえてきたんだよ。

って教えてもらいました。





まぁなんと。


決して私達本番前の人間には聞こえてこないお声を偶然にもお友達が届けてくれて

わたしの方がとんでもなく元気を分けてもらいました。


すみません、盗み聞いたわけじゃなくて、偶然にも聞こえてきたので教えてくれたわけで。

しかも、凄くシリアスな役どころで、前歯どころか笑顔も出さぬ役どころだったのですが、

それでもパワーをもらったよ。

と、言ってくださった方に、本当に心の底から有難うって思ったんです。




見にきてくださった方の感想は本当に嬉しいものです。

もちろん強制ではないし、手間暇かかるものですし。

SNSとかではなかなか悪い感想なんて書きづらいですしね。


どんなものでも、作ったものに対して何かを言ってくださるの、わたしはとても嬉しいものなのです。


言葉にしたくなくて、心にひっそりと感想を持ち帰ってくださる方もいると思いますし、今回の作品はとくに、そういう方も多かったと思うのですが。





とにかく、たくさんの方に観ていただけて本当に良かった。

今回の演出は、大きな劇場では絶対に出来ない作品だと思うので、バー公演という、一度にご一緒出来るのは限られた方々と、密接な空間で出来たこと、本当に役者としてとても貴重な財産となりました。





そして今回は、自分と同じ伊久子という役が、真二の場合のお話にも生きている。

そして、違う女優さんが演じている。


という、貴重な体験をしました。

それはそれは不思議な感覚で、

色んなことを考えながら、

先輩であり、とても魅力のある女優さんである、さかいかなさんを感じながら、

伊久子という役についてとても考える時間が長かったように思います。


というのも、打ち上げの席で、最後にたくさん伊久子について語れたことが本当に嬉しくて、面白くて!!

お芝居というものに答えはないと思いますが、

なんだか夏休みドリルの答え合わせをしたような気持ちになりました。

悩むことも多かったけれど、こんな醍醐味がまっていたとは!!


さかいかなさんのブログ、同じこと書いていてくださっていて、嬉しいなぁ。







語りきれませんが、今回はとても魅力的な役者さんたちとご一緒出来たことが大きいです。


連日お酒の席に連れてってくれる先輩も、色んな話をしてくれる方々も、一緒に役について悩める相手役も、人間味あふれる人柄で心から好きだなぁと思える人たちで。

一緒にお芝居はしなかったけれど、毎日刺激をもらえる真二チームがあったり。

本当にあっとゆーまの日々でしたが、それだけじゃ終わらせず、身にたくさんのことを詰め込んで終われたと思います。


演出の仁さんと一緒に作ってもらったこの役を、心から大事に出来ました。

前回の仁さんの演出はオブキのゴスヨ
今回は吉崎伊久子

同じ演出の方に、ここまで振り幅の大きい役を作って頂いたことはないように思います。


お芝居って楽しいですね。


まだまだ、続けて生きたいと思います。



また、舞台でお会いできれば幸せです。



ありがとうございます。




ありがとうございました。




{F05B2310-A8B0-4F2A-BFA8-BA07FB54DCA7}

{9924974A-B16C-4501-A537-EC6D34B88619}

{54D25549-0894-4607-8D29-74FEA5149F44}

{16770070-B65E-4125-8F3E-3AFF243782D0}

{7D64E7FD-21E8-42E6-9780-A6D0D8CA1293}

{6EB8C059-FC18-4468-B782-1D5C885BF37C}

{0FF9511E-D6E7-4525-95F6-8871FC48B25B}

{D49C9EE6-D1F5-4E12-BE8A-DC525087FD72}

{DC0ED252-C427-4DE0-ABD5-60110DB90DB8}


{43F2170A-75A0-4098-82E4-2517CF935EE4}




次回出演舞台は10月です。


初めてのミュージカルです。

ええ。

小山を多少知ってくださってる方からしたら、ミュージカルと聞いて、思うところがあるかもしれません。


ええ。

それだけでも見所のひとつとして、楽しみにしてきてください。

ええ。

お楽しみに。


詳しくはこちらから。
そしてご予約はこちらから。



ぜひプレミアム席で小山を選択して、応援宜しくお願い致しますニヤニヤ


{30A5060E-789C-42DE-ADD2-23CD420E7C42}

{671E201F-D09C-460B-A66B-D7191644532F}



残りの夏も、あつく生きましょう。


{469B623A-C30B-437B-9338-AA3CF0E6EC39}



AD
暑くなってきましたね滝汗

とうとう今年も、本格的な夏を迎えますねひまわり

いつも応援本当にありがとうございます。

今年の夏も、たくさん一緒に熱くなれる作品やイベントをお届けできると思うので、どーかひとっこひとつ逃さずにチェックしてくださると嬉しいですウインクウインク




龍小山まりあ出演情報かに座


7月15日(土曜)

星CC撮影会
{42BC18E5-77D5-4425-BA7A-FD5AA215CAF7}

今しか撮れない夏の作品撮りにきてくださいラブ

そして同じく
7月15日(土曜)
Koyama Maria 
ONE DAY MASTER
19:00〜23:00
@新大久保ホボホボ
チャージ1.000円
1ドリンクオーダー制
{666F7D93-9E8B-4261-9ECD-F975C991A584}

{6B515682-01F2-41D4-9CAE-B36D4F193F3D}

今年は誕生日イベントも出来なかったし、なかなか出来なかった一日店長をこの日に⭐︎
特にご予約は要りませんウインク
オープンからクローズまでのお好きな時間にフラリと来て頂けますチュー

この日はお食事(小山家カレー)の準備が出来なそうなので、お食事のみ持ち込みOKにさせて頂きますグリーンハーツ
(他のお客様へのご配慮はお願い致します真顔

ゆっくりお話しできるのも久しぶりなので、ぜひお時間ある方はいらしてくださいウシシ

CC撮影会と合わせて来てくれると、信じられないほど喜びます。喜びます。


7月23日・29日
『朝劇渋谷ex』
朝劇渋谷過去2作品のスピンオフ短編オムニバス

7/23.29 AM9:00
@ vandalism渋谷

cast
嘉刀・正木航平・植田恭平
原将明・小山まりあ

朝劇渋谷の特別公演です!
過去に上演された
星渋谷・イン・ワンダーランド
星バトル・コンプレックス
のスピンオフ作品です。

7.14日時点で前売り予約は完売してしまっております。
ありがとうございます!
皆様が朝劇渋谷のことを好きでいてくださっているのだなぁと、とても嬉しい😆

私も楽しみだし、楽しみにしててください! 

{7E2317BF-521B-4DEC-B89B-BF44486509B1}


そして


8月1日〜8日


スキマニ @ BAR STAGE
「あのひとだけには」
恵比寿STAR BAR
2017年8月1日(火)~8日(火)

台本を初めて読んで、心をぐしゃぐしゃに締め付けられるような気持ちになり、とてもとても素敵な作品だと思い、絶対にやりたくて、出演させて頂けることになり本当に嬉しいのです。

観たひとはどんな気持ちになるのかな。

ぜひ観に来て頂き、終演後にバーで感想を聞かせて欲しいです。

なんと、贅沢にも生ピアノ演奏でお届けします。

バー公演ならではの距離感でお届けします。

本当に本当に、心を注いで、伝えてゆきたいと思います。

本当にどうか、この作品に出会って欲しいなと思います。

バー公演で、お席も限られています。
初日などは間も無く完売。

どうぞ、お早めのご予約をオススメ、お待ちしております。


この作品、エピソードの違う2つのチームで作品を作っております。

わたしは『彩の場合』に出演しておりますので、お間違いのないようタイムテーブルご確認くださいませ。

この夏に、この作品と全力で向き合えることが嬉しいです。

皆様にこの作品でお会いできますように。



{FB702DEB-0921-47E5-86FC-42A32D8DB958}

{45075CE3-26D6-4145-9C46-8DE6078FA84B}



そしてもうひとつ出演作品の情報が公開、チケット予約が始まってます!


爆笑コメディミュージカル!?
「ら・ら・ら・ららんど」
~天使っぽい君にラブ・ソングを~
脚本・演出 江戸川崇
10月11日~15日(全8回)六行会ホール

中谷智昭、高城亜樹、上田悠介、キムナムホ、駒谷仁美、増山祥太、小山まりあ、春山翔、鎌田ひかり/伽代子 …etc


{44BA5EF2-15B7-4417-98C6-91EB6DF8DE64}

初めてのミュージカル!
初めての六行会ホールです!!


なんとも愉快なタイトルから、楽しい作品になるのではないかと今から楽しみ(*^^*)

初めての皆さんとご一緒させてもらうのも楽しみ!

どうぞ応援宜しくお願い致します!

予約も絶賛好評受付中です!

詳しくはこちらから!



そしてご予約はこちらから!

ぜひプレミアム席で小山を選択して、応援宜しくお願い致しますニヒヒニヒヒニヒヒキラキラ






今年の夏もたくさん、たくさん。
皆様と楽しい時間を過ごせるよう、お届けできるよう頑張ります!


夏バテには本当に気をつけて、また笑顔の皆様にお会いできますよーに。



{D46A550E-87E4-41F3-B07B-BEEBEE51FBC0}



ちゅーちゅーちゅーハート

AD
実弾生活17
恵みのサンダーボルト

無事に全公演終了いたしました!



素敵すぎるスタッフのみなさま、

大好きすぎる出演者のみなさま、

そして、

ご来場くださったみなさま。


本当にありがとうございました。

{9AD49F25-E4E3-4E4B-9BD0-E55579B46155}





毎度のことながら、実弾生活が終わると実弾生活ロスが凄くって凄くって。笑


本番中はこんなに早く時間が過ぎるのかと、いつも楽しい時間はすぐに過ぎてしまいます。




私事ですが、本番前にスケジュールが詰め詰めになってしまい、あわわわと忙しく過ごしていたのもあって、バタバタとしていたのですが


実弾生活の稽古場に来ると本当に本当に楽しくって。


知っていたことだけれど、みんな愉快で楽しくて優しくって大好きな人達です。




日々いろんなニュースがあり、胸をざわつくことも痛めることもありますが



本当にただただ目の前の事を楽しんで笑えるということは本当に幸せなことですね!!



今回は初めて実弾生活を見に来てくださった方も多くって

また見たい!
次回もおしらせください!

って、本当に嬉しいことを言ってくださったり。


今回で10回目の参加となりまして。

10回も出して頂き本当に感謝と、もっともっとインコさんと、実弾生活メンバーと、楽しいことをやっていきたいなと強く思った公演でした!






初参加のいぶきちゃんは本当に可愛らしい女の子で、持ち前の明るさと人懐っこさでみんなに愛されてました!

そして、初めて実弾生活に参加した23歳の頃をたくさん思い出しました。笑

あんなに可愛らしくはなかったけど。笑

初めて出来た実弾生活の年下女子!!

また大好きな人が増えて、嬉しいです🤤🤤



{1A0D6736-79E9-4F3F-A4AD-7C82C4EC77F0}

{5237B260-788D-43EB-9679-18EB96C0B79D}

{FE207B5D-93B0-4C5E-BEF3-CA4588DFE919}

{22E83C74-7468-4784-A6C0-F95340DF210E}

{768C6AA5-300D-43D3-8593-175FCA550C93}
{F081F72F-6535-46D7-A590-D33D777D916D}



{74315DC7-73CE-4D4F-961F-5E7290B31348}



ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

いつも来てくださる方も、実弾生活を楽しみに来てくださった方も、お久しぶりの方も、いろんな方にお声かけていただき本当に嬉しいかったです。


たくさんの差し入れやプレゼント。
いつも有り難く大事に頂いてます。


これからも、どうぞ宜しくお願い致します。


{B053C9F6-F0F8-4E89-88F5-67863632CA88}

そしてインコさん!

インコさんの実弾生活が大好きです!




また皆さんと一緒に楽しい時間を!



ありがとうございましたー!

AD
暑くなって来ましたね。

もうすぐ夏が来るようです。

今年の夏も暑くなりそうですねーニヒヒニヒヒニヒヒ


次回出演作品の予約がどしどし始まってますウインク星



皆様今年の夏は

オムニバスコントライブ実弾生活17

スキマニ@BAR STAGE

です⭐︎

ぜひチェックして欲しいですチューキラキラキラキラ


まずは6月グラサン

オムニバスコントライブ 

実弾生活17

【恵みのサンダーボルト】

{2A366858-D846-4CB6-A871-CFE4F32C003D}

{45963548-F896-4D4E-9BFB-57E5A81B5AFE}


 2017年6月20(火) ~ 25日(日) 

下北沢OFFOFFシアター


出演

インコさん

もっち

坂本 泰裕(Rave Amenity)

石川 竜太郎

小林 きな子

中尾 ちひろ(おなかポンポンショー)

小山 まりあ

兼田 いぶき

and 伊藤 美穂



*公演日程

6月

20 日(火) 19:30 

21日(水)19:30

22日(木)15:00/19:30

23日(金)19:30

24日(土)13:00/18:00

25 日(日)13:00/17:00 

全9回公演


料金 前売3500円 当日 4000円 学生割引2200円

開場は開演の 30 分前 全席自由

企画・制作 BULLET.INC

舞台監督 鳥養 友美

音響・映像 ALi(anttkc)

照明 satoko

当日運営 加藤 恵梨花

作・演出 リタ・ジェイ



チケットご予約

ウェブサイト「実弾生活」にて。

 http://jitudan.net/



実弾生活に初めて参加させて頂いたのは実弾生活8のとき。
今回でなんと10回目ですデレデレ流れ星

実弾生活初めての下北沢です!!

人気オムニバスコントライブですーキラキラ
わたしも大好き。
稽古がすでに楽し過ぎて、あー、実弾生活の季節きたー!!
と、毎日楽しく稽古してます。

皆様一緒に楽しみましょーニヒヒニヒヒニヒヒ






そして。

8月の出演作品の詳細と予約が開始しました!

スキマニ@BAR STAGE

「あのひとだけには」

作:門肇/演出:榊原仁/プロデューサー:鈴木コウタ


【日程】

2017年8月1日(火)~8日(火)全18ステージ(ダブルキャスト、2エピソード上演)


【会場】

エビスSTARバー

東京都渋谷区恵比寿南1-8-9

第1黄色いビル(恵比寿駅西口徒歩2分)

http://www.ebisustarbar.com/acsess/ 


【タイムスケジュール】 

1 日(火)《A》20 時~ 

2 日(水)《B》20 時~ 

3 日(木)《A》16 時~/《A》20 時~  

4 日(金)《B》16 時~/《B》20 時~  

5 日(土)《A》12 時~/《A》15 時~/《B》18 時~ 

6 日(日)《B》12 時~/《B》15 時~/《A》18 時~ 

7 日(月)《A》14 時~/《B》17 時~/《A》20 時~  

8 日(火)《B》14 時~/《A》17 時~/《B》20 時~


【チケット】 

前売:3,000 円/当日:3,500 円 +別途 1ドリンク


 ※6月3日(土)10時~カルテットオンラインにてチケット予約開始



チケットご予約

キョロキョロ小山まりあ予約フォームびっくり

https://www.quartet-online.net/ticket/anohitodakeniha?m=0fgafia


※小山は《B》綾の場合にのみ出演いたします。


【あらすじ】

不慮の事故で亡くなった若者だけが受けることが出来る面接

合格した者は最も会いたい人に会うことが許されるとゆう

面接を受ける三人の若者

彼らが最期に会いたい人とは

最期に伝えたかった言葉とは


門肇の名作をスキマニがバー公演にリメイク

二つのエピソードをダブルキャストで上演

スキマニ@BAR STAGE

「あのひとだけには」



【出演】

《A》真二の場合

さかいかな、清原ケンジ、尾方佑三子、角田拓真、山口祐子、他


《B》彩の場合

小山まりあ、佐藤聡哉、松村美生子、沼瞭那、三井伸介、他


演奏:谷有由子(Tinysun)



企画・制作/スィンクエンターテインメント




今年の2月に初めて出演させて頂いたスキマニ公演。

ゴスロリのゴスヨを演じたオブキ。
愉快な世界観のポップなオブキとガラリと雰囲気も変わり、じんわり胸に染みる素敵な本です。

お話をいただき、台本を読ませてもらい、ぜひ出演したい!と思い、熱をあげています。


早速のご予約も沢山いただき、本当に嬉しいです。
座席数が少ないので、すぐに完売予感!
ぜひお早めのご予約お待ちしております(*´◒`*)




今年の夏も暑くなる!
暑くするぞー!!


{ADF33FE8-84DF-4D6A-A0ED-CBC29F2CF2C8}



遅くなりましたが、

僕の劇団 produce by Rave Amenity

『美園オンリーノウズ』


全公演無事に終演致しました。


ご来場くださった皆様、

スタッフの皆様、

関わってくださった全ての皆様、

キャストの皆様、


本当にありがとうございました。




芸人さんがたくさんいらっしゃるこの現場は、

稽古の時からとても楽しくて

本番に入ってからも毎日笑いっぱなしの愉快な現場でした!



ほとんどが初めましての現場で、最初はオロオロすることも多かったのですが、

関わって下さった皆さんが本当に愉快でいて、それですごく優しくて

毎日真剣に、楽しく作品作りが出来ました。



{D479641D-6ABE-4911-B329-3287E004A4E9}

{67387E82-835D-4232-863B-13A37658118E}


今回は

美園という役どころで。


女優になると言って家を出たはいいが、小さな劇場で芝居やったり、たまに見るのはテレビの再現VTRばかり!

だから、表に立つのは辞めて、裏に回ろうと思うの!書く方!


なんて!!

なんて!!

胸に刺さる役なんだ!笑

と、思いながら演じさせて頂いた部分もあったとかなかったとか。笑


とにかく、本当にやりがいのある役を楽しんで出来たのは、脚本家の西島さん、演出の高梨さん、座長の小堀さん、誘ってくれたヤスくん、スタッフの皆様、そして愉快で素敵な出演者の皆様のおかげだなと。



そして、本当に笑いを堪えるのが大変な舞台でした!


お兄ちゃん役の金成さんをはじめ、婚約者役のシューレスさん達と同じシーンが多かったのですが、本当に毎回笑いを吹き出すのをガマンするシーンも多くて大変でした!!

笑ったら負けと思いつつ、負けっぱなしでした。。。笑

{92E88BD6-1F57-4BA1-8185-BA9D5ED5F945}

ぜひ今度はこの笑いをガマンする勝負に勝ちたい!


{B6597280-FC88-420A-B2F7-4264A0EE4C80}

{C34B7CE3-51B9-4689-9AC2-B7C86C614E95}

{4F2E2F86-E1E7-4F6C-8EBC-2B189B90B227}

{57D93E13-2BA5-4CAF-B343-80E29C84D671}

{4BF47FE2-998B-4F7E-821F-32CB553A059A}

{B19ABE79-3A5C-49BF-9F14-224A6712EFD2}







{336D22E6-CFCD-457F-A71B-63FDC1F25FCD}
千穐楽、ニューバランスの靴がそろった奇跡⭐︎


さぁ、誰と誰と誰でしょう。グラサングラサングラサン


この4月と言うとても忙しい時期にこの舞台にご来場くださり、本当にありがとうございました。


駆け込みで最後にはたくさんの方が来てくださり、超満席の中千穐楽を迎えられたこともとても嬉しかったです。

窮屈な席になってしまったかと思い、申し訳なさを感じつつ。

それでも温かい笑い声に幸せを感じました。



そして普段の舞台だけじゃ感じられなかったこと!


芸人さんたちの、みんなを笑わせる力ってカッコいいな!!


カッコいい!





素敵なご縁に、今回もまた深く感謝です。
 




{620483A6-D27D-4B7B-A6BF-1285B49EEBB5}







次回出演舞台は6月に『実弾生活』!!

コチラはお馴染みとなりました、大好きな大好きな皆さんと、また愉快な時間をご一緒出来ますようにちゅーちゅー

詳細・ご予約はこちらから!




そして4月30日にイベントにゲスト出演させて頂きます。


レイアメ4月即興公演
日時:2017年4月30日(日)
場所:ホボホボ
開場19時 
開演19時30分
料金:2500円(ドリンク代込み)
出演 坂本泰裕 他


美園オンリーノウズに誘ってくれたヤスくんの即興芝居のイベントです⭐︎


即興芝居のイベントは久しぶりですー!

でも、この人気イベントとっても面白いと噂なので、凄い楽しみです(*^^*)♪


一日限りのイベントなのでお席に限りがありますので、どーぞお早めにご予約くださいデレデレ


ご予約方法はこちらのブログにコメント書き込んで頂くか、ツイッターのリプやDMで小山扱いとしてお取り置きさせて頂きますグラサングラサン
お待ちしております✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧









4月も間も無く終わり。


春にもなり、新しい季節を待つのみとなりました。


日々めまぐるしく色んなことが起きては過ぎて行きますが、

ひとつひとつ大事にご縁を大切に次に繋がって行けばいいなと。




また素敵なご縁がありますように。


{878CF207-527C-41A8-AF5D-FB7482BC5190}

{D3EC1201-1A4A-47BC-A6DE-068DBF8E3C5C}