朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

心技体

 

 

思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから

 

マザーテレサ

 

心技体

まずは心が整い

言葉を通して体が動く

 

 

更新の励みになりますので

どちらかをポチッとして頂けますと

嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

 

おはようございます!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

もう直ぐ新学年を迎える

子どもたち

そのお母さん

妹たちへ

 

子どもの心を折らないよう

小さなことかもしれませんが

外せないことがありますよ

 

それは

です

 

誰もが張り切っている中

体に不調があると

それだけで

やる気を失くしてしまうし

何より

病院に行ったり

嫌なお薬を処方されたり

 

子どもにしてみたら

こんなはずじゃなかった・・・

と思うようなスタートは

なんとしてでも避けたいところです

 

お子さんの体は

健康ですか

 

春に行われる

学校の健診結果を受けて

いろいろ受診されるご家庭が

毎年あるのですが

 

そこは待たないほうが賢明です

 

視力や虫歯など

それを待っていると

5月のGW明けから

塾の合間に動くこととなり

あっという間に夏が来てしまいます

 

夏が来るとですね

その時点でその学年の半年が

終わってしまうということなんです

 

ガーンガーンガーン

前期終了~あせるあせるあせる

 

ね?早いでしょ??

 

歯が痛かったら

勉強に集中出来ません

よく中耳炎になってしまう子も

耳からお鼻への管が

年齢相当なのか

確認してもらいましょう

 

我が家は

息子の耳から鼻の管が狭くて

10歳になっても

中耳炎を頻繁におこすようなら

ストローのような管を

入れることになっていました

幸い大丈夫だったのですが

 

甥っ子が管を通しました

いつもぼんやり

聞きづらかったようです

 

だから叱っても

どこ吹く風だったのね

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

今思うと

いつも耳の中が

ぽちゃぽちゃしている感じだったと

甥は振り返っています

 

子どもにしてみたら

何が正しい耳なのか

わかりませんから

自分のトラブルを

自分から発信することがありません

 

そういうところが

子育て中では怖いところですね

 

子育てをしていると

ほんと

いろんな体のトラブルに

遭遇しますよねー

 

 

蓄膿症などお鼻が詰まる子は

今治せるものなのか

中学生にならないと

手が出せないのか

 

 

花粉症の子はどの季節が弱いのか

側弯症の疑いがある子も

早めに検査です

 

今の子

骨が弱いし姿勢も悪いので

意外と多いんですよ

 

視力もね、受験準備期間に

眼鏡になる可能性が

大いにありますから

主治医を決めておきましょう

 

それと歯の矯正ね

いつにしますか?

 

 

これらが揃わないと

非常に苦しい準備期間になってしまう

可能性があります

 

 

足りないところを補うことばかりが

中学受験ではありません

 

体のどこかに不具合があっても

技が伸びていきませんし

 

伸びていかないと

心も疲弊していきます

 

 

心技体

 

これらの1つがうまくいかないと

他の2つも影響されてしまいます

 

 

5年生以外はもうすぐ受験休み

 

カリキュラムに振り回されない

1週間がありますから

新学年では最高の状態で

スタートが切れるよう

 

少しこれらのことを

頭に入れておいてくださいね

 

~~~

 

「ゴッドマザーとお話しする会」

 

中高生母の部は

順次ご挨拶のお返事を

させていただきますの

お待ちください

 

3月上旬の日曜日を目指して

開催したいと思います

 

よろしくお願いいたします

 

これから中学受験の世界に

チャレンジする低学年さん

 

今、真っ只中で

準備をしている新5年、6年のかたは

引き続きご意見をいただけましたら

嬉しいです

 

ご連絡は

アメブロメッセージ

もしくは

下にありますホームページの

お問い合わせからお願いします

↓↓↓

 

 

一緒に頑張るかた

このままでいいのか

ご不安なかた

一緒に考えます!

↓↓↓

 

 

今日も一日頑張りましょう
合格合格合格
 

 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村