夜もご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

始まりは~

いつも雨~

 

って、縁起悪いわー

チューチューチュー

 

 

こんばんは!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

*★*――――*★* *★*――――*★*

 

 

 

まずはポチッとして頂けますと

嬉しいです

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

冬期講習

終了しました

 

今年の6年生は

メイプスだけの子が多く

5年生以下のお子さんには

希望通りにお入りいただくことが

出来ませんでした

 

本当に申し訳ございませんでした

 

それでも皆さん

 

来年のことを思ったら

同じ気持ちですので

大丈夫です

 

という温かいお言葉をいただき

感謝しております

 

10日からは

6年生の授業が変則的と

なりますので

 

足りないところ

新学年になるまでに

調整したい単元などございましたら

ご連絡いただけたらと思います

 

新規でご検討のかたも

いつもは土曜日が体験授業日ですが

平日夜も可能となる日も

きっとあると思いますので

 

2月までに整えたいかた

ご連絡お待ちしております

 

こうして

皆さんのご理解が無いと

成り立たない小さな教室ではありますが

 

その分、臨機応変に

対応出来るところもあります

 

よろしくお願いいたします

 

~~~

 

最後20日間で

取り組むべき内容を少し

お伝えいたします

 

 

 

語句、漢字に関しては

もう新しいことをしなくていいですよ

約1年間、私と国語に取り組んできた子は

お宝がきっと山のようになっているはずです

 

これぞお宝です

その子の弱点が詰まっています

 

ということは

それが埋まれば

どんどん読み書きが楽になるはずです

 

お母さんの作ったお宝ノートを

しっかり進めてくださいね

 

 

そして漢字ですが

 

この採点は必ず大人がやりましょう

 

私もその昔

中学受験生母だったときには

1月でもまだ

息子も娘も漢字の間違いを

見つけましたよ

 

当然正しいと思って

子どもたちは書いているし

そのつもりで採点をするので

子どもの採点には

かなり穴があります

 

入試2日前に

甥っ子の漢字の間違いを

見つけたこともあります

 

 

そうなの!?

ずっと勘違いしてた!

ありがとー

えーんえーんえーん

と、珍しく

感謝の言葉を述べた甥っ子

ニヤリニヤリニヤリ

 

 

語句や漢字の間違いは

必ず大人が採点することを

お願いしますね

 

 

このことについては

何度かお伝えしているのですが

私からお母さま方へは

一度しか言えません

やはり大人同士ですからね

 

 

それでも子どもに

採点させているのを見ても

直接は言いづらいです

 

 

どういう意図があって

子どもに任せてはいけないか

今ここで申し上げましたので

きちんと気が付いて頂きたいと思います

 

~~~

 

算数、覚醒したいと

言っていた子

 

これ!と決めた教材を

真剣にあと20日で

6回繰り返してごらんと伝えました

 

 

あれこれ手を出す必要はありません

集団塾の問題は

品を変えないと苦情になるから

新しい問題をさせているのであって

 

分かっている講師は

新しい問題はしなくて良いから

1つのテキストを

しっかりやりこみなさいと

伝えているはずです

 

 

今日は冬期講習の終わりではありますが

最終ラウンドの始まりでもあると

思っています

 

 

明日からも10時間授業は変わりません

最後まで諦めず

ただ闇雲にこなすのではなく

地に足を付けて

しっかりと進めて参りましょう

 

 

 

 

中高生母の部は

満席になりそうです!

ありがとうございました

「ゴッドマザ―とお話しする会」

開催したいと思います!

ご意見をお聞かせくださいませ

↓↓↓

 

 

 

 

一緒に頑張るかた

このままでいいのか

ご不安なかた

一緒に考えます!

↓↓↓

 

 

 

今日も一日お疲れさまでした

 

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 


 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村