朝一番にご訪問いただき

ありがとうございます!

 

 

どちらかをポチッとして頂けますと

嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

 

 

年末年始

東京の道路って

実は広いんだよなーと

毎年思います

 

 

 

おはようございます!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

 

これからの子どもたちには

我慢強さも必要ですが

 

我慢を我慢と思わないような

それは我慢だったなんて

気が付かないような

「鈍感力」も必要だと

ひしひしと思う次第です

 

というのも・・・

 

もう!

数字に鈍感なんだから!!

 

と、メイプスの子どもに言ったところ

 

へ?

鈍感って??

 

と言った子がて・・・

 

初めは

その言葉知らないのか~!?

と、ちょっとびっくりしましたが

 

でも、それだから

今までこんなつらい勉強を

やって来られたのだと

妙に納得する部分もあるのです

 

その昔

我が息子が言っていました

 

これからはさ

「鈍感力」って必要じゃない?

 

よく友だちに

「お前気が付かなかったのかよ!

よくそれで今までこれたなぁガーン

というようなことを言われるそうなのですが

 

もし、あっちにもこっちにも

アンテナが張れていたら

きっと病んでいたかもしれない

もっと生きづらかったかもしれない

 

自分のやるべき方向が決まっていたら

周りから自分を遮断するためにも

ある程度鈍感でいたいとのこと

 

それも一理ありますね

 

もちろん

 

すべき方向が分かっていたら!

 

ですが

ウインクウインクウインク


そこがまだまだ

小学生には難しい

 

でも、親の言ったことは

けっこう気にしていて

 

志望校のことなどは

親が我が子のためを思って

安全策だと思って

あれこれ考えていることだとしても

 

子どもにとっては

自分への否定でしかなく

 

そこに過敏に反応する子もいます

 

子どもがもしかすると

気が付かないふりをしているとしたら

 

親が鈍感なのかもしれません

 

さて、今日も一日

頑張りますか!

 

合格合格合格

 

 

 

来月には

ゴッドマザ―とお話しする会を

開催したいと思います!

ご意見をお聞かせくださいませ

↓↓↓

 

 

 

こういう事実は知っているけれど

「なぜ?」かを

考えていますか?

↓↓↓

 


母たち、妹たち

今年も元気に叱りましょう♪

↓↓↓

 

 

 

一緒に頑張るかた

このままでいいのか

ご不安なかた

一緒に考えます!

↓↓↓

 

 

 

 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

嬉しいです!

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村