おはようございます

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。

 

 

さぁ、夏休み一日目のご家庭も

多いことでしょう

 

この夏は!

この夏こそ!

 

そう、頑張りましょう!!

 

まずはしっかり

正しい生活をしてくださいね

 

早寝早起きです

 

塾があるのに早寝!?と

思われるかもしれませんが

 

夏は思っている以上に

子どもたちも体力を奪われていて

 

30分睡眠時間を削ったら

間違いなく翌日のパフォ-マンスは

2時間くらい無駄になっていると思います

 

夜遅くまで勉強させるのは

親の自己満足でしか

ありません

 

 

子どもたちに脳は

今でも

今だからこそ

育っているのです

 

そこに睡眠時間を削って

無理矢理何かをさせても

脳は委縮して

暗記する力を失い

気力を失い

イライラを抑えるために

『親に反抗する』

という手段を取りがちとなります

 

いいえ

親に反抗して済むのなら御の字です

 

自分の髪の毛やまつ毛、

眉毛を抜いたり

 

シャーペンで自分の手を傷つけたり

 

頭を掻きむしって血だらけになったり

 

自傷行為をする子がいるのも

この夏です

 

出来る子にしたかったら

出来る子の親になることです

 

お子さんに対して

汚い言葉を使わない

 

お子さんが追い詰められるようなことを

決して言わない

 

どうせお母さんなんて

どうせママなんてと

ご自分を否定しない

 

注意

最近が

お父さんなんて

パパなんてのも有ります

ニヤリニヤリニヤリ


明るくいきましょう

前向きにいきましょう

 

これで全てが終わるのではありません

 

今は子育ての真ん中です

ここで修正出来ることが分かれば

有難いことなのです

 

 

落ち着いて行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

上位生ほど

食事に好き嫌いが無い傾向にあります

もちろん

いろんな事情のある子もいるでしょう

ですが

そこは私に文句を言っても無意味です

実際にこの世界にいて

最大公約数の話ですが

上位生に

好き嫌いが少ないと実感しているからです

コロナ禍前の夏期講習一日目の様子です

↓↓↓

 

 

 

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

~~~

 

 

 

親なんて子どもに何かしてもらおうなんて

ほとんどの人が思っていないですよね

子ども可愛さに

無償でなんでもするし

自分の傷みなんて何とも思いません

↓↓↓

 

 

 

 

お子さんが集中しないのは

睡眠時間に問題があると思います

 

集中しているように見えて

成績が上がらないのは

 

お人形のように

嵐が過ぎるまで

真面目を装って

なんとか時間が過ぎるのを

待っているからでしょう

 

思考しているから

大人しく黙っているのではありません

↓↓↓

 

 

~~~

 

分かった!というアンテナが

たくさん立ちますように!!!

 

 

IMG_9361.GIF

 

ブログの応援もお願いします!!

 

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村