毎日

いつでも

どんなときでも

何を見ても

どこを歩いても

何をしていても

 

ご家族みなさんに

幸せな

中学受験をして欲しい!

品のある合格をして欲しい!

そう願っている

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^▽^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

6年生、パタパタと帰って行きました

これから5年生と中学生の授業です

 

がら~んとしてしまって

5年生は寂しそうです

 

昨日、今日と6年生と話していて

びっくりしたのですが

 

みんなタコの足が8本ということは

知っていたけれど

イカの足が10本って

知らなかったです

びっくりびっくりびっくり

 

ちょっとびっくり

 

そういうもの??

 

でも、自分もどこで習ったのか

まるで思い出せなくて・・・

 

タコは小さい頃から

たこ焼きで知るから

その時に話になるんじゃない?

 

と言った子がいました

 

ふむ・・・

確かにそうかも

 

そういえばイカはあんまり食べないなーって

他の子たちも言っていました

 

2日続けて答えられる子がいなくて

ちょっと衝撃だったゴッドマザーでした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

この野菜

植物のどこを食べているか

知っているかな?

↓ ↓ ↓

 

八百屋さんに並んだ~♪

 

 

是非是非

今夜のお夕飯時に

特に低学年さんは

話題にしてみてください!

 

 

さて、あともう少し

頑張ります

口笛口笛口笛

 

 

ブログの応援もお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

ホームページ プチリニューアルです

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました合格