おはようございます

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

もっともっと出来る子のお母さんに

なってください

 

自習時間の内容

きちんと把握していますか

 

内容はそれで十分ですか

子どもが取り組みやすいよう

道具も揃えて組まれていますか

 

このテキストやってね!

 

それだけで送り出していませんか

 

出来る子ならいいんです

まだ追いかける立場なのに

きちんと自習中身を決めていないなんて

出来ない子に共通の問題点です

 

自習の中身確認してください

それが「語句」などの暗記だったら

子どもは書かないで

覚えようとしているのでしょう

 

こちらで何度も声をかけても

決して書いて覚えようとはしませんでしたから

 

では、頭の中で覚えられるほど

切れる子なのかと言えば

そういう子に限って、まず出来ません

 

逃げているだけなんで

 

自習で何をしてきたか聞いてみて

子どもが「語句や漢字」をしてきたというなら

きちんと見ないでかけるか

お母さんたち、確認しましたか?

 

どうしてうちの子はやらないのか?

と思うことと思いますが

 

きちんとやる子は

自習時間にこれをすること

このプリントを仕上げること

分からなければこれを見ること

と、きちんとファイルに入っています

 

語句をする時間、ではなく

語句の何ページをする時間なのか

このあとの確認は

誰がどのタイミングで見るのか

 

やっぱり出来ないなら

出来ないなりの理由がありそうです

 

やらないのではなく

やり方も、何をしていいかも

やる気も無いのですから

誰が引き出しますかね??

 

ちょっと残念過ぎるお子さん

いますよー

 

今日も一日頑張りましょう

合格合格合格

 

 

ブログの応援よろしくお願いします!!

 

どちらかをポチッとして頂けますと

私も嬉しいですし

皆さまにもとっても

他の講師の情報が探せるので

デメリット無しです♪

↓ ↓ ↓ ↓

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

悔いのない受験にしましょう!

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

中学受験・個別指導塾M-Apes(メイプス) 【目黒駅前】

ホームページ プチリニューアルです

 

最後までお付き合い頂きまして

ありがとうございました合格