毎日

いつでも

どんなときでも

何を見ても

どこを歩いても

何をしていても

 

ご家族みなさんに

幸せな

中学受験をして欲しい!

品のある合格をして欲しい!

そう願っている

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^▽^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

口を酸っぱくして

毎回子どもたちに話すのは

 

お直しをすること

 

嫌がることは分かっていますので

お母さんたちにも

毎日の一行題練習や基礎トレなどは

 

毎日の課題

直し

 

ここまでを1セットにして

時間を取ってくださいね

 

 

とお話しするものの

 

まずは進まなくちゃ

という思いと

嫌がる子どもへの説得に時間がかかる

などの理由でしょう

なかなか徹底されません

 

大事なことだと

大人は分かっているはずですから

大事なことだと分かっているなら

一緒にやってあげてください

 

~~~

 

 

 

この表紙可愛い!

「ユーモア」っていう意味

子どもは説明出来るかな?

文字だけでは理解出来ない

ユーモアがつまった文章を

ぜひ親子で感じてください

 

ちなみに・・・

この中の「しんじゅのぎょうれつ」は

開成中で出題されています

さて、「しんじゅ」ってなんだと思います?

 

~~~

 

 

次の問題に取り組むことも大事だけど

直しを1セットでやってね

 

とお伝えして

もう翌日から対応出来る子もいれば

毎回授業で言って

機会あれば親御さんにも話して

 

でも100日経てば出来るようになるなーと

最近思います

やっと直しとセットで

FAXが来るようになった子がいます

照れ照れ照れ

 

100回言うって親も疲れるけどあせる

 

でも言い続けなければ

100日後もまだ出来ないかも汗

 

と思うと、もう今日からスタートですよね

 

本格的な夏を迎える前に

学習姿勢を見直していこう!

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

 

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

・悔いのない受験にしよう!

 

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】