おはようございます

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

 

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+

 

子どもたちがふて腐れたとき

泣いたとき

悔しくて拗ねたとき

 

私はおやつを出します

 

栄養的にはNGでしょうし

塾なのにおやつ食べて??

という意見はもっともです

 

私も子どものころ

勉強する時間に

おやつは食べていませんし

塾に持って行ったこともありません

 

ですが

メイプスに通ってくださるお子さんは

余裕のある子ばかりではありません

 

特にうちのように

時間講師でない個別指導の塾を

選ぶということは

 

「教えてさえもらえば出来るようになる」

という子ばかりではありません

 

勉強の姿勢

家庭の姿勢

様々なアタックをしないと

一人前の受験生になれない子も

多いです

 

ぎりぎりで頑張っている子も

多いのです

 

煮詰まったとき

がむしゃらに解く子ばかりではなく

何度となく心が折れそうに

負けそうになる子もいて

 

そんなときは

一息つきなさいと

皆さんからの厚意でいただく

おやつを出します

 

 

さっと笑顔になります

 

どれにしようかな・・・と

優しい目になります

 

おやつは心の栄養だなと

思うことも多いです

 

 

お母さんがおやつは休憩時間に

食べなさい、って言うんだよ!

先生、お母さんに言ってよ~

と言われて・・・

 

その子のママに

この子に休憩時間なんて無いので

勉強しながらチョコレート食べさせてあげて

ウインクウインクウインク

と言ったら

ママが

確かにそうですよねー!

休憩している場合ではないですDASH!DASH!

って・・・てへぺろ

↓  ↓  ↓

心の栄養

 

心が豊かになるアイテム

↓  ↓  ↓

本当の栄養とはなんだろう

 

 

これからは

食べることしか

楽しみがなくなる6年生です

 

おやつは上手に取り入れて

子どもの笑顔を守ってくださいね

 

 

今日も一日一緒に頑張りましょう

合格合格合格

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

 

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ  にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

・悔いのない受験にしよう!

 

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】