毎日

いつでも

どんなときでも

何を見ても

どこを歩いても

何をしていても

 

ご家族みなさんに

幸せな中学受験をして欲しい

品のある合格をして欲しい

そう願っている

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^▽^*)

 

*~*~*~*~*~*~*~*

 

ちょっと大人になって娘が

言ってくれるのです

 

お母さん、若くして子どもを産んだから

早く楽になって

一人の時間を満喫できるはずなのに

 

仕事も忙しくなっちゃたし

おばあちゃまのこともあるし

なんかずっと誰かのために

働いているよね・・・

 

 

おや、ありがとう

照れ照れ照れ

 

そういう事を

言ってもらえるようになっただけで

満足ですウインク

 

サピックスの

10月マンスリーの国語の文章

 

「ゴリラからの警告」

 

読んでいてスッキリしました

もちろん疲れてきて

一人になりたいなーと思うこと

あります

 

でも人は一人では生きていけません

 

自分の時間を差し出して

相手の時間を頂いて

互酬性に基づいて暮らしを営む

 

この言葉にとても共感

 

時間がお金で買えるようになり

自分の時間が

増えてはいるはずなのです

 

でも、結局は

一人の時間に

仲間はどうしているのかと

SNSを開ているのだったら

やっぱり人は

共感しながら生きていく生き物

ってことですよね

 

 

だからしばらくは

これでいいんだと思っています

 

 

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

 

 

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

・悔いのない受験にしよう!

 

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】