こんばんは

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

あの子はいい子

この子なら育てやすかった

 

いやいや、みなさん

隠しているだけで

結構大変な子が多いんですよー

 

基本、最近の子は内弁慶なんで

口笛口笛口笛

 

パパのこと、ママのこと

明るく話せるAくんニコニコ

 

え~?うちの親~?えーと、

親の話になると不貞腐れるBくん

 

その親御さんの悩みは真逆

 

もっとBくんみたいに

親にも言い返せる子だったら

ストレスを抱えず、思考も止まらず

やれるんじゃないかと

Aくん親は考える

 

もっとAくんみたいに素直だったら

周りが協力してもっと還元できるのにと

Bくん親は考える

 

これはもう仕方ない

無いものねだりは

親の性

 

子どもを交換したところで

その子の良さを引き出せるかは

また別問題

 

子どもは親を選んで生まれてくる

 

私はその言葉が好きです

このママならきっと幸せになれると思って

生まれてくる

 

私の足りないところを

気付かせてくれるために

生まれて来てくれるのだと・・・

 

私も子どもを育てていて

トラブルが無いわけはありません

 

息子は親子反省文を

中高6年間で4回も書かせるほど

やってくれたし

 

娘は大事な大事なプリントを

私に渡さず

「高校に上げられません」と

お呼びがかかり

校長面談までして

私自身、

すごい悔し涙を流したこともあります

チューチューチュー

 

それでももう一度育てるならば

やっぱり今、私の手元にいる

この2人であって欲しいです

 

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

 

 

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

・悔いのない受験にしよう!

 

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】