おはようございます!

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

≧(´▽`)≦

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

今日は祝日、春分の日です

 

太陽は真東から出て晴れ

真西に沈みますお月様

 

南中時間は

(日の出の時間+日の入りの時間)÷2

で出すことが出来ますよ

 

子どもたちはきっと知っていますので

お母さまたちもちょっと

頭に入れておきましょうね

ニコニコニコニコ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

大学受験の終わった

メイプス卒業生が

何人か報告してくれました

 

一番心配したのはえーん

去年、早稲田や慶應に

受かっていたのに

浪人を選択した男の子二人あせる

 

 

受かる保証もないのですから

早慶どちらか取っていれば

進学する子も多い中、

 

そこをしっかり頑張った

 

見事、東大と一橋に合格です

ラブラブ

クラッカークラッカー

 

この子たち二人とも

中学受験では

第一志望校に届いていながら

ご縁が頂けませんでした

 

模試でも1ケタ取るような子だったのに

ご縁が無かったとしか言えない

結果だったのです

 

ずっと心配していたけれど

腐らなかった6年間

伸びきらず

またも頂点を目指した6年間

 

部活も謳歌し

充実した6年だったようです

ラブラブ

 

その他にも

東京外大、早稲田など

男の子も女の子も

頑張ってくれました

 

そして・・・

大好き過ぎる学校に進学した姫ラブラブラブラブ

 

卒業式では総代で

答辞を読んだそうですラブラブ

お母さま、お父さまが

号泣していただろう姿が

目に浮かびます

笑い泣き笑い泣き

 

こんなに率直に

「学校大好き!」と言える子

私も初めてで・・・

うらやましい限りでした

もう一度私も中学受験したい(笑)

そう思わせる子でした照れ

社会に貢献できる人になりたいそうです

 

 

十分私の元気に貢献してくれていますが

私の元気の貢献しても

たかが知れてますから(笑)

大きく羽ばたいてねラブラブラブラブ

 

学校がコース別になっている

バリバリの進学校に進学した子

入学当時は真ん中のコースでしたが

この春から最上位クラスになったと

これまた嬉しい報告ラブ

 

高校に上がるタイミングで

進学クラスに選ばれたなど爆  笑爆  笑

 

まぁ、ここからは

自慢ですけれど

てへぺろてへぺろ

腐らない子たちばかりって言うのかしら

ニヤリニヤリ

 

勉強は何のためにするのか

本当の財産とは何なのか

学ぶことの大切さ

 

伝えられたかな、と

本当に嬉しい限りです

 

昨日、我が家の娘も

進級が決まり

お友達とお祝いしたそうです

爆  笑爆  笑

 

ちょうど去年の今頃

国公立の後期試験の合格発表があり

家族と弟家族で残念会をして

またもう一年頑張ろうと

励ます会をする日の春分の日の朝に

まさかの合格で音譜音譜

 

急遽大宴会となりました(笑)

 

合格するって本当に嬉しいです

不合格は本当に悲しいです

 

ダメだったら公立に進学すればよい

 

と、厳しいことをおっしゃる

親御さんもいますが

 

そう簡単には割り切れません

 

受験するからには合格して欲しい

 

真摯に向き合いましょう

まだ幼いから・・・と言って

逃げたりしないで

 

去年の記事です

↓  ↓  ↓

愛弟子の報告

https://ameblo.jp/m-apes/entry-12258725960.html

 

祝日です

良い一日にしましょうね合格合格

 

 

応援していただけると嬉しいです!

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

 

↓  ↓  ↓  ↓

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

 

・悔いのない受験にしよう!

 

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

 

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

 

下記からご連絡ください!

 

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】