おはようございます!

 

夏期講習三日目

 

中学受験アドバイザーのゴッドマザーです

(*^ー^)ノ

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

出来る子の親になろう!

シリーズです

爆  笑爆  笑

 

一日ひとつ

気持ち

行動

目線を改善してみてください

 

もう子どもの偏差値が

親の偏差値だなんて

言われないように!

 

親の学歴が

子どもの学力に

影響するのではありません

 

親の

ま、いいか・・・という

ちょっとした甘えが

お子さんに影響するのです

ショボーンショボーン

 

今日、見直して欲しいこと

 

それは

 

お子さんの

食べる量

 

 

何百人もお預かりする塾の先生は

みんな言います

 

上のクラスの子のお弁当ほど

バランスが良いと

 

そして

合宿のある塾の先生は

上のクラスの子は

好き嫌いが少ないと

 

もうこの原因は言わずもがな

 

6年生になって

いつもバランス重視が良いとは

言えない場合もあります

 

子どもの栄養は

一日のうちに取れていれば

いいのであって

塾にいる間は

おにぎりオンリーでも

良いかと思うのです

 

出来る子は

お昼の時間も

テキストを見ます

 

さっき解けなかった問題を

もう一度納得したくて

解いたりします

 

そうすると

片手で食べられるものが

良かったりするわけです

 

我が家の2人の子も

6年生になったら急に

おにぎりか

サンドイッチにしてと

言いました

 

休憩時間に

うざいから漢字やっちゃうとか

学校の宿題やっちゃうとか

 

そんなことを言っていました

 

量が多くて食べられないのも

可哀想です

申し訳なさそうに蓋をする姿

親は見ないんですよね

 

食べ辛いものが多くて

手をべたべたにして

どうしていいか

分からなくなっていたり

 

塾に行きっぱなしだと

母もすることが無いので

凝ったお弁当を作ることも

あるかと思いますが

 

それが決して

自己満足になっては

いけません

 

お子さんが本当はどうしたいか

どうするのが効率が良いか

 

時間が無いので

効率優先で行きましょう

 

 

応援していただけると嬉しいです♪

下のバナーのどちらかを

ポチッとお願いします!

↓  ↓  ↓  ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ

 

・悔いのない受験にしよう!

・中学受験の学習に関するお問い合わせ

・受験準備がうまくいっていない方

・ゴッドマザーへご相談されたい方

下記からご連絡ください!

こちら→中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】

 

今日も一日頑張りましょう合格合格