7年前に中学受験をした息子が言いました



あのとき(小6のとき)の決断が、こんなに深い意味になるなんて・・・


こんなに自分にとって大事なことになるなんて・・・




あの日の決断や、あの日の結果が今も自分の糧になっている



でもあのとき分かるはずないよ・・・





そうだよね・・・


しっかりした子だと思っていたので、わりと「自分で決めなさい」と言ってきました


でも、負担だったのかも・・・


不安だったのかも・・・



たまたま後悔しない結果になったから良かったけれど(たぶん)




お母さんが決めていいときもあると思います


お子さんとのコミュニケーションを大切に



今日も頑張りましょう