期末試験中につき、M-Apesに勉強しに来る中学生や、


授業を受ける中学生もいます


また、2期生なので試験は9月だけども、


いまのうちに復習を・・・と入る子もいます



先日、日焼けして真っ黒になった卒業生が、


授業のために登塾しました


予約の時間より2時間早く来てひたすら数学以外の宿題をやっていました



「これ全部明日まではてなマークはてなマークはてなマーク」と聞けば


「そうなのよぉーーー汗」と・・・



「多くないはてなマーク


「うん、先生が、『寝れないね』って言ってた・・・しょぼん



えぇーーーー


先生、そりゃ無いよねあせる


慣れない通学、重いかばん、ハードな運動部に果敢に取り組んでいる


真っ黒少女たちにもう少し優しくして欲しいなぁ・・・



「出口の良い学校」が最近はお得校として偏差値も急上昇しています


だからきっちり勉強の習慣をつけさせることは悪くは無いのですが、


こんなに頑張っているのに・・・とちょっと悲しくなりましたしょぼん



中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】