息子は亡きおじいちゃんに将棋を教わっていて、


おじいちゃんが入院中にお見舞いがてら


将棋をさしに毎日鍛えられていました



先日、娘の大好きな番組「アメトーーク」の「将棋好き芸人」の企画で


娘は将棋のさしかたを知りました



「お兄ちゃん、やって!」


「少しゲームで練習してからね、僕も忙しいから・笑」



と言われ、アイパッドで練習してました



そして今夜・・・


ようやくお兄ちゃんが相手をしてくれます


兄・・・強気です



ゴッドマザー日記-img20130616_221529.jpg


飛車・角はもちろん無し


金銀のみで相手をするらしいですにひひ



・・・で、妹、残念あせる


負けてしまいました


若干、ふてくされてるか(笑)