朝はリビングテーブルで食事しますか?


ダイニングテーブルですか?



我が家の子ども達が中学受験生だったころ、


朝は、私が仕事に出るため塾弁当と夕飯の準備もしていましたから、


ダイニングテーブルもお料理並べて占領していましたので、


リビングテーブルでの朝ごはんでした



でも、リビングテーブル・・・


前日に勉強したプリントが出しっぱなしになっていたり、


○付けするためのノートやファイルが散乱していたことも事実・・・



でも絶対に、散乱した状態のテーブルで


「この1枚のプリントをやってご飯にしよう!」というのは、


意識の低いお子さんには無理だと思います



お母さんは大変だけど、朝、もうひと頑張り!もうふた頑張り!


何もない綺麗なテーブルに「このプリント1枚」を置きましょう



朝、良いスタートが切れたら、その日一日気分がいいのは、


大人も子どもも同じですよね



中学受験・個別指導塾のM-Apes(メイプス)【目黒駅前】