今日は、クリスマスドキドキ

2:05 泣いて起きるしょぼん
お母さんの抱っこで、ねんねぐぅぐぅ

4:30前 泣いて起きるしょぼん
お母さんと一緒にねんねぐぅぐぅ

7:35 起きる。
あお「あおちゃんのおふとん、あったかいよ」

7:40過ぎ あお「おしっこ、でたよ」

7:45 あお「おしっこ、でそう」
トイレトイレの補助便座に座ったけど、
あお「でん(出ない)」

8:00頃 サンタさんからのプレゼントプレゼントを開けて
「ピカピカいっしょにお料理ショー」 
あお、早速、遊ぶニコニコ

9:30過ぎ やっと食事ナイフとフォーク 
アンパンマンのミニクリームパン、プリン、ドラえもんゼリーを食べる。
アンパンマンジュースぶどうを飲む。

痙攣止め「テグレトール」内服

血圧を下げる「レニベース」「ノルバスクOD」「ティオパン」内服

利尿剤「ラシックス・アルダクトンA」内服

11:10 浣腸しようとしたら、自分で便を出してた。
少量だけど、固まった便。

ひたすら、アンパンマンの料理ショーで遊ぶ。

13:30前 食事ナイフとフォーク 焼きおにぎり、卵焼き、ソーセージを食べる。

14:40 37.4℃

14:45 お母さんがオムツ替えをした後、捨てに行くと、あお、大泣きしょぼん

15:00~16:55 おひるねぐぅぐぅ
15:40 泣いて起きるしょぼん お母さんとおひるねぐぅぐぅ

アンパンマンのお料理ショーや他の玩具で遊ぶ。

18:00前 「浣腸」する。 固まった便が出る。

18:10過ぎ お風呂温泉 
あおの顔にタオルを置いて、髪の毛を流したら、泣くしょぼん
シャボン玉をする。
あお「しゃぼんだま、たのしかった」

18:40前 あお「うんち、でそう」 ゆるゆるうんちが出る。

あお、ひたすら遊ぶ。
せいくんが家に帰ってきて、一緒に遊ぶ。

19:50 あお「うんち、でとる」 ゆるゆるうんちが出る。

19:55 仕事から帰ってきたお父さんと手洗い、うがい

20:00 食事ナイフとフォーク クリスマスパーティークリスマスツリー
久し振りにせいくんも帰ってきて、家族揃って・・・。
ササミフライやエビフライ、ウインナーを食べる。

せいくんがアンパンマン料理ショーで遊んでいて、
メロディーが止まると、あお、怒ってプンプン大泣きしょぼん

その後、せいくんがアンパンマン料理ショーで遊ぶと、
あお、怒ってプンプン大泣きしょぼん

21:30 クリスマスケーキでお祝いケーキ
「ジングルベル」を歌って、せいくんとあおちゃん、一緒にロウソクを消す
せい、あお「もう1かい、もう1かい」
3回もロウソク付けては、消す。
あお、チョコケーキを少し食べる。
あお「つかれた・・・」

21:45 せいくんとあおちゃん、洗面所まで競争して、歯磨き、うがい

22:05 
あお「おしっこ、でそう」 トイレトイレで補助便座でおしっこする。
あお「うんちもでそう」「でん(出ない)」

22:25前 37.8℃ 37.0℃

23:00より後に、寝るぐぅぐぅ