感染予防行動7日目

5:10 起きて・・・
あお「ゲー、でそう」 何も出なかった。
そして、再び寝るぐぅぐぅ

6:15 起きる。
血圧 130

血圧を下げる「レニベース」内服

痙攣止め「テグレトール」内服

胃薬「ガスター」内服

カビ予防「ジフルカン」内服

整腸剤「ミヤBM」内服

痰切り「ムコダインDS」内服

7:45過ぎ 薬を飲んですぐ、
あお「ゲー、でそう」 胆汁を嘔吐する爆弾

8:00過ぎ 吐き気止め「カイトリル」を入れてもらう。

8:20過ぎ 食事ナイフとフォーク 病院食とみかんの缶詰オレンジ
FUJIYA POP キャンディを食べる。

8:40前 あお「ゲー、でそう」 朝、食べたものを嘔吐する爆弾

8:50
あお「おそばがいい」
母「朝からおそば(カップ麺)は食べんよ」「また、戻したらいけんでしょ」
あお、号泣しょぼん

白血球を上げる「ノイトロジン」を入れてもらう。


日勤ベテラン看護師Mさんより

治療薬による吐き気ではないから、カイトリルが全く効かない訳ではないけど、
1回の嘔吐だったら、様子みていいよ。


あお、薬の飲み直し。

9:50過ぎ あお「うんち」

10:10 お風呂温泉 看護学校の先生も一緒に・・・。
看護師さんは着替えから出て着替え終わるまで、10分間でされてたショック!アップ
最後に出る時は手をボディソープで洗ってもらってた。
無菌室でもこのようにするらしい・・・。


10:35 担当医K先生、診察

昨日の血液検査で、カルシウムが少なくなっていて、
輸血をする時に中に血を固まらせないようにする成分が
カルシウムを少なくしてしまうし、今日も輸血があるので、
これからカルシウムの薬を注射でゆっくり入れます。

今日、輸血がなかったら、自力でカルシウムを作る力があるので、
入れなくてもいいのですが・・・。

あおちゃんにとって初めての薬ではなくて、
ハーベストの時に入れてた薬で「カルチコール」です。

心臓に何かあってもいけないので、心電図を付けておきます。

嘔吐も頻繁なので、プリンペラン(腸の動きを良くする)を出来次第入れて、
嘔吐がおさまるかどうか、様子をみましょう。

もし、効果があったらそのまま使ってもいいし、
嘔吐する度に使ったらいいです。


10:45 カルシウム「カルチコール」を入れてもらう。
あお「ゲー、でそう」 朝食を嘔吐する爆弾

11:20前 しまじろうのDVDCDでプールを観て
あお「きもちよさそうだね」「あおちゃんも、およぎたい」

11:55頃 カルチコールのために付けていた心電図。
30分で異常なかったら外せるとの事で・・・
ベテラン看護師Mさんが外しに来てくれて、 
ベテラン看護師Mさん「あおちゃん、外していいよ」
あお、外そうとしないで
ベテラン看護師Mさん「いつも、自分でって言うのに、看護婦さんが外すの!?
と聞いてもらって外してもらった。

12:15過ぎ 食事ナイフとフォーク 病院食とみかんの缶詰オレンジを食べる。

12:30 あお「うんち」 少し下痢便。

14:00 血圧 140

14:10前 あお、気持ち悪そうにするけど、唾液のみ出る。

14:15~15:15 おひるねぐぅぐぅ

血小板前処置「アタP」を入れてもらう。

「血小板」を輸血してもらう。

16:30過ぎ あお「ゲー、でそう」 唾液のみ出る。

16:40~17:00前 また、おひるねぐぅぐぅ

16:40過ぎ 吐き気止め「プリンペラン」を入れてもらう。

17:20過ぎ 血圧 144

17:35 あお「ゲー、でそう」 すぐにガーグルベースンを払いのける。

17:40 あお「ムカムカする」 でも、何も出なかった。

17:45 あお「ゲー、でそう」 唾液のみ出る。

18:00前~18:25 寝てしまった・・・ぐぅぐぅ

18:25 ずっとあおがぐっすり寝ている所、無理に起こしたので、
機嫌が悪く、お母さんを叩いたり、つまんだりして、
あお「たたく、げんきないよ」と大激怒プンプンプンプンプンプンで号泣しょぼん

18:40前 食事ナイフとフォーク 病院食を少しとみかんの缶詰オレンジを食べる。

19:40過ぎ 血圧 142

20:10 ほんの少し、下痢便が出る。

20:45 寝るぐぅぐぅ

今日、久し振りに・・・
母「保育所の先生は!?」と聞くと
あお「Oせんせい」と言ってた。


血液検査なし