感染予防行動3日目

6:30 あお、寝ぼけながら「おくすりは!?」「だっこ」

7:00 起きる。

8:00 食事ナイフとフォーク 病院食を食べる。
ねり梅の事は・・・「つける」初めは「おいしい」
そして「すっぱい」と吐き出す。

8:20 父と電話携帯 
あお「かんづめ、いっぱいたべれた。おさらでたべれた
じぶんでたべれた」

痙攣止め「フェノバールエリキシル」「テグレトール」内服

痰切り「ムコダインDS」内服

整腸剤「ビオフェルミン」内服

血圧を下げる「レニベース」内服

カビ予防「ジフルカン」内服

肺炎予防「バクタ」内服

白血球を上げる「ノイトロジン」を入れてもらう。

9:20過ぎ 女性医師K先生来られるが、診察出来ず・・・。

9:45 お風呂温泉 部屋の中で入る。
日勤看護師Oさんがあおの両足あしのふくらはぎに赤いプツプツと
右鎖骨に虫刺されを見付ける。
いつも体全体を洗う為に、ベビーバスの中で1人で立っちするけど、
今日はなかなか立っちしない・・・汗
靴下を自分で上手に履く。

10:00前 母の携帯携帯を取って母に怒られプンプン大泣きしょぼん

10:00 あお「ゲー、でそう」 少し嘔吐する爆弾


10:10前 女性医師K先生、来られる。

赤みのある所が見られたが、痒みがないのなら、このまま様子をみましょう。
もし、痒みがある時は知らせてもらえると有難いです。


11:40 あおが「ぞうさん」を替え歌で歌う音譜
「おとうさん、お父さん、だ~れが好きな~の。
あのね、あおちゃんがす~きなのよ~音譜

12:20過ぎ 食事ナイフとフォーク 病院食を少し食べる。

12:55 歯磨きに行かなくてはいけないのに、
あおは寝転んだり、ふざけたり・・・

あおは洗面所に行かないと言ってたのに、急に
「せんめんじょでする」 
大部屋で、他の子が使っていて行けなくて大泣きしょぼん

点滴交換 ブドウ糖がなくなる。

血小板前処置「アタP」を入れてもらう。

14:00~16:40前 おひるねぐぅぐぅ

「血小板」を輸血してもらう。

16:40 おまるでおしっこする

17:20過ぎ 「おかあさんといっしょ」の"ぱわわっぷたいそう"を観る。
じゃんけんで・・・母「何出した!?」 あお、パーパーを出してて、
母「よしお兄さんは、チョキチョキ出してるね」
あお「まけちゃった・・・」
じゃんけんが分かってきているみたい・・・ニコニコ

18:00前 あおが母のハンドクリームを取る。
あお「あおちゃんもてパーカサカサ。ぬりたい」
母「子供用はないのよ。あおちゃんは塗ったらダメ」
あお、大泣きしょぼん
(感染予防の為、母の使った物を使わせたくなかった・・・ゴメンね・・・)

18:20前 食事ナイフとフォーク 病院食をたくさん食べる。

21:00過ぎ あお「のど、かわいた」 小声で何回も言う。

21:10 お茶を飲む。

21;40過ぎ あおが寝たと思ったら・・・

21:50過ぎ 面会に来ているお父さんに
「おとうさん、だっこ」

22:10 お父さんの抱っこ→お母さんの抱っこ やっと寝るぐぅぐぅ

父が
あおはベッドの電気を1人で迷わず消せるようになって
さらにしっかりしてきた
と言ってたよニコニコ


血液検査なし