感染予防行動7日目
 
抗生剤「メロペン」を入れてもらう。

6:44 お茶を飲みながら「つめたい」「きもちいい」「なくなった」

7:35 あおはちゃんと靴を履いておかあさんに片手パーを引いてもらうと
ちゃんと洗面台まであるけて、手洗いできたねニコニコ

7:50前 しまじろうひらがなマシーンの「じゃんけん」が終わって、
丁度食事が来たから「おしまいにしてごはんにしようね」とお母さんが言うと、
あおは首を横に振り
「ごはんが来るまでと約束してたでしょ」とお母さんが言うと大泣きしょぼん

痙攣止め「フェノバールエリキシル」「テグレトール」内服


カビ予防「ジフルカン」内服 

バイ菌予防「バクタ」内服

担当医K先生診察

母が「昨日、咳がずっと出ていて、嘔吐もしているんです」と話すと
「胸の音はとてもキレイで風邪という感じではないから、様子をみましょう」
と言われていたけど、ムカムカ気持ち悪そうに咳込むあお○を見て
「咳込んで嘔吐するという感じなのでは・・・!?
「痰の切れが悪いからだと思うから、"痰切りのお薬"を出しましょう」
「シロップと粉があるけど・・・まぁ、粉でいきましょう」

胃薬「アルタット」を入れてもらう。

ステロイド「デカドロン」を入れてもらう。

白血球を増やす「ノイトロジン」を入れてもらう。

9:40~10:30前 おひるねぐぅぐぅ

12:00過ぎ 「うんちよ」と言って1日振りに固まって出た。

13:35~5分間 「感染予防行動中」で部屋から出れないあおの為に、
ボランティアの「おはなしウーフさん」が部屋に来てくれて、
「ふしぎなナイフ」「あおむし」の絵本読み聞かせ
手遊び「さよなら あんころもち またきて きのこ~音譜」をして、おしまい
わざわざあおの部屋まで来て頂いて、ありがとうございましたニコニコアップ

15:00~16:50前 おひるねぐぅぐぅ

たん切り「ムコダインDS」内服

19:00過ぎ 「でた」(←うんち)と言って硬い便が出ていた。

祖母と付き添い交代して、母は家家に帰る車DASH!


血液検査なし