感染予防行動5日目

5:40 祖母が買ってくれたプリキュアの半ズボンをはいていたのだけど、寒かったみたいで
あおがズボンを下に引っ張っていて、お母さんが
「ズボン、はき替えしようか!?」と話すとあおは大泣きしょぼん

5:50 「おべんとうばこ」の手遊びであおは「むずかしくない」と言って大泣きしょぼん

7:00前 あおがずっと小さい声で「おなかすいた」と言ってたみたいで
とてもお腹がすいていたのか?大泣きしょぼん

痙攣止め「フェノバールエリキシル」「テグレトール」内服


カビ予防「ジフルカン」内服 

バイ菌予防「バクタ」内服

9:00前 まだあおに食事させても大丈夫と思って食べさせていると・・・
部屋持ち看護師Oさんがら「食事してもいい時間、過ぎてる」と言ってもらい
母は食事が出て2時間までは食べてもよいものと勘違いしていて
あおはノリノリで嬉しそうに食べていたのに、お母さんに
「あおちゃん、食べたらダメだった・・・ごめんね」
と言われて(当たり前だけど)大泣きしょぼん
あお、本当にごめんっガーン
(感染予防行動中なので、食事が配られて1時間以内までに食べなくてはいけなかった・・・)

胃薬「アルタット」を入れてもらう。

ステロイド「デカドロン」を入れてもらう。

白血球を増やす「ノイトロジン」を入れてもらう。

9:35 部屋移動で今まで個室だったけど、初めての大部屋に・・・

9:40~10:00 おひるねぐぅぐぅ

抗生剤「ミノサイクリン」を入れてもらう。

10:50 あおが少し熱く感じて熱を測ったら、38.1℃
アイスノンを持ってきてもらう。

12:10 血液検査の予定はなかったのだけど、熱が出た為、主治医T先生による採血

抗生剤「メロぺン」を入れてもらう。

14:00過ぎ あおが小さい声で「おなかすいた」と言い続けていて、少し早めのおやつ

14:30過ぎ 嘔吐爆弾(おやつで飲んだジュース等) 37.6℃

15:00前 浣腸

15:20~16:50 おひるねぐぅぐぅ

16:55 お風呂温泉(部屋の中で・・・)

17:40 お母さんが「コップ洗いに行っていい!?」と言うと大泣きしょぼん

18:00 あおがボールペンでお絵かきしていたら、
夕食が来てテーブルでお絵描き出来なくて大泣きしょぼん

18:20 エプロンを付けようとして嫌がるあおの右手を
お母さんが強く持ち過ぎてしまったらしく、痛かったみたいで大泣きしょぼん

21:30 ひたすら小さな声で「おなかすいた」と言う。


K先生のお話

白血球は100以下になりました。

CRP(炎症反応)はやはり上がってきていて、3.11です。


血液検査結果
白血球 100以下ダウン 赤血球 9.9ダウン 血小板 71,000アップ
炎症反応 3.11 しょぼん
LDH(細胞増殖) 308ニコニコ