感染予防行動2日目

朝起きたらまたまたひたすらシール貼り
お母さんが「シール貼り、上手になったね」と言うと
あおは両手に拳を作って、右手グー左手グーを交互に上下して
「もちろん」と高い声で嬉しそうに言ってて、とても可愛かったよドキドキ
じゃんけんも上手になって色々出せるようになったねチョキ

朝食の時に、あおが味噌汁のお椀を1人で持って、何回もお汁を飲めたねニコニコ

痙攣止め「フェノバールエリキシル」「テグレトール」内服


カビ予防「ジフルカン」内服


歯磨きの時のうがいもあお1人で出来たねチョキ

8:50 あおはご機嫌に「プリキュアパソコン」を観ていたのだけど・・・
お母さんに「靴下触ったらダ・メむかっ」と言われるとあおは大泣きしょぼん

胃薬「アルタット」を入れてもらう。

ステロイド「デカドロン」を入れてもらう。

抗生剤「ミノサイクリン」を入れてもらう。

10:10 あおの鼻の周りがカピカピで汚れていたので、
お母さんがウエットティッシュで拭いて「きれいになったね」と言うと
あおが「みせて」と言ったのだけど、すでもティッシュはごみ箱に・・・
「捨てちゃった」とお母さんが言うと、あおは大泣きしょぼん

10:20前後 あお寝てた?寝た振り?
抗生剤の点滴が終わると、「おわった」と言いつつ寝ててぐぅぐぅ
そして、「ウフフ」と笑ったかと思うと目がパチッ目
あおのあまりのフェイントに部屋持ちのプライマリーナースAさんも母も大笑いニコニコDASH!

お風呂の時、シャンプーの後、タオルを顔にかけて上からお湯をかけられると大泣きしょぼん
でも、すぐに泣き止んだね

白血球を増やす「ノイトロジン」を入れてもらう。

12:00過ぎ お母さんに「靴下触ったらダメむかっ」と言われてすねる。
ベッドの柵に頭を置いて下向いたまま・・・ダウン

12:40過ぎ~14:00 おひるねぐぅぐぅ
1度「うんち」と言っておきてくる物の、オムツ替えてから・・・
14:20~16:00前 おひるねぐぅぐぅ

17:20 あおが目を閉じてて反応がなかったので、
お母さんは「あお○、あお○」と大きな声で呼んだら大泣きしょぼん

19:00前 「おなかいたい」と言ってコロッとした便が出る。


血液検査なし