感染予防行動1日目

「ほら」「おちょっぽ(正座)よ」「みた」「だれが」

6:30過ぎひたすらシール貼りして遊ぶ。
「ペタ」「はい」

7:30前 オムツ替えしようとあお○が寝転んだら、
ベッドの柵に頭を打って大泣きしょぼん

8:00過ぎ あお○が自分が履いている靴下を触ってて、
お母さんに「靴下触ったらダメむかっ」と怒られてプンプン大泣きしょぼん

痙攣止め「フェノバールエリキシル」「テグレトール」内服


酸性予防「ザイロリック」を内服


胃薬「アルタット」を入れてもらう。


抗生剤「ミノサイクリン」を入れてもらう。


ステロイド「デカドロン」を入れてもらう。

9:15 突然、あお○が大泣き(「おかあさん」と呼んだのに・・・と寂しかったみたい・・・ガーン

「ないてる」「おともだち」「どうしたんやろうね」「カシャカシャ(シーツを触った音)」

11:00前~お昼近くまで プレールーム
Aちゃん(5才)と少し遊ぶ。

11:30 あおがプレールームの囲いに手を着いて下を向いたままで反応がなく、
お母さんが慌ててあおを呼んだら大泣きしょぼん

プレールームから部屋に戻って、手洗いしたらすぐに寝てしまった・・・ぐぅぐぅ
11:55~13:50 おひるねぐぅぐぅ
(あお○が起きてから"うんち"が出ている事に気付き・・・
もし、2時間近くうんちしたままだったら・・・感染予防行動に入ったのにとゾーッとする)

メインの輸液 50ml/h→30ml/h

白血球を増やす「ノイトロジン」を入れてもらう。

食事が終わった後、ひたすらシール貼りで遊ぶ。

15:35 「お母さん、トイレ行ってきていい!?」とあおに言うと、横に首を振り、
何回か聞くと大泣きしょぼん

「サッちゃん音譜」をあおちゃんで替え歌にして歌ったね。

音譜あおちゃんはね あお○っていうんだ ほんとうはね
だけどちっちゃいから じぶんのこと あおちゃんっていうんだよ
かわいいね あおちゃん音譜

16:00前 急に寂しくなったのか大泣きしょぼん

おやつを食べた後の歯磨きを「じぶんでする」と言う。

カビ予防「ジフルカン」内服 

バイ菌予防「バクタ」内服

20:20 軽い痙攣はてなマーク
両手を上げて数秒ピクピクしてたみたい・・・ガーン



K先生のお話

白血球 900 赤血球、血小板は輸血のいらない値です。
まだ900あるので、(感染予防行動に入っているけど)1時間位遊んでも大丈夫です。

また5/4に血液検査をします。


血液検査結果
白血球 900ダウン
血球 11.8アップ 血小板 108,000ダウン
炎症反応 1.77 右矢印
LDH(細胞増殖) 450 右矢印