感染予防行動6日目

抗生剤「メロペン」を入れてもらう。

痙攣止め「フェノバールエリキシル」「テグレトール」内服


カビ予防「ジフルカン」内服

胃薬「アルタット」を入れてもらう。

ステロイド「デカドロン」を入れてもらう。

白血球を増やす「ノイトロジン」を入れてもらう。

担当医K先生の採血の時、
「ここ(大部屋)の方がにぎやかでいいよね」と言われて
あおは急に曇った表情をしてた・・・ガーン

9:40 咳込んで少し嘔吐爆弾

10:20 しまじろうのひらがなマシーンでたまたま「ほ」を指差して
あおが「ほ」と言ってたねニコニコ

10:30前後 ことばあそびをしていて、あおもなかなか押せずにいたら、
しまじろうから「もうやめようね」と出た事を
お母さんが言ってしまって大泣きしょぼん

10:50 しまじろうのことばあそびは難しいので、
「もっと簡単な遊びにしようか!?」とお母さんが言ったら、
うなづいていたので「またね」と出た事をお母さんが話すと大泣きしょぼん

13:00前 あおがCVCの所を指差して「ここいたい」と言ってるので、
ナースコールして包帯巻き替えしてもらう。

13:00~14:30 おひるねぐぅぐぅ

14:40~15:10 保育士Y先生と遊ぶ。
(母がファミリーハウスのT先生とお話していた為)

Y先生が「お母さんが帰って来てから一緒に遊ぶ方がいいよね!?」と言うと、
あおは首を横に振り、
再びY先生が「Y先生、いいよね!?」と言うと、あおはうなづいてたショック!

18:00 しまじろうひらがなマシーンでじゃんけんをしていて、
途中であおが「もういい」と言ったので、
「おしまいにしていいの!?」とお母さんが言うと大泣きしょぼん

18:40 「いとまきの歌音譜」であおのお靴くつにいちゃん(せい)のお靴くつ
お母さんのお靴くつお父さんのお靴くつを作ったね~ニコニコ

今日もお父さんと楽しそうにアンパンマン手遊びをしたり、
プリキュアスタンプで遊んでもらったり、
しまじろうひらがなマシーンで遊んでもらったね!!


K先生のお話

5/13~15辺りに幹細胞を取るチャレンジをする予定です。

5/16・17辺りに外泊の予定です。

CTは予約状況によるので、幹細胞を取った後か外泊後すぐに撮ります。
初めの腫瘍の大きさは、12cm×12cm、
2クール目終了後は、9cm×8cm位です。

白血球が100になりました。前回が100以下と言っても80位なので、
100とあまり変わりありませんが・・・

5/9・11に血液検査をして、その結果を見て白血球が10,000以上になったら、
幹細胞を取ってみます。


血液検査結果
白血球 100アップ 赤血球 9.8→ 血小板 54,000ダウン
炎症反応 3.83 しょぼん
LDH(細胞増殖) 286ニコニコ