感染予防行動3日目

3:00過ぎにおきる

4:30過ぎ 「おなかがいたい」とあおが言うガーン
部屋持ち夜勤看護師Wさんに温かいタオルを乗せてもらった。

5:00前 お母さんが「お腹痛くない!?」と聞くとうなづくニコニコ

6:00過ぎ 「(左)めがいたい」とあおが言うガーン
もう1度お母さんが「痛くない!?」と聞くとうなづくニコニコ

6:45~7:30前 眠っちゃった・・・ぐぅぐぅ

痙攣止め「フェノバールエリキシル」「テグレトール」内服


カビ予防「ジフルカン」内服 

バイ菌予防「バクタ」内服

胃薬「アルタット」を入れてもらう。

ステロイド「デカドロン」を入れてもらう。

抗生剤「ミノサイクリン」を入れてもらう。

9:20前 嘔吐する爆弾

10:00 お風呂 部屋持ち看護師Iさんにシャンプー後、頭からお湯をかけられて
着替える時もひたすら大泣きしょぼん

白血球を増やす「ノイトロジン」を入れてもらう。

11:00前 あお○が小さい声で「おなかすいた」と言ってて、
お母さんが「もうおやつも食べたし、お昼ご飯も近いから・・・」「ため息が出るね」
と話すと大泣きしょぼん

「おかあさん、つめたいね」「あおちゃんがあっためてあげる」

袋であおとお母さん、キャッチボール
「とんだね」「とれた」とあおは大喜びニコニコ
でも、ベッドの下に落ちてしまい、お母さんが「おしまい」と言うと号泣しょぼん

19:30過ぎ あおがベッドにうつぶせになり、必死に涙ぐんだ顔を上げたのに、
お母さんが「泣きよったん!?」と言ったら、大泣きしてしまった・・・しょぼん

20:40 
祖母と付き添い交代して、母は家家に帰る車DASH!
 

K先生のお話

メインの輸液、今日のお昼から変更します。

抗ガン剤治療の間は水分が沢山でブドウ糖を入れると
あお○ちゃんの体がしんどいので入れてなかったのですが、
今は水分量が減っているので、今からブドウ糖を増やします。

お昼によくため息をついているのは、しんどいのだと思います。
ストレスだったら、ため息ではなく、(あお○ちゃんの年齢だったら)
叫んだり、怒ったりすると思います。

血小板は明日輸血します。

抗生剤は、現在白血球が下がっていて、
変える事によって今までやっつけられている菌が出てきてもいけないので、
変更出来ません。


血液検査結果
白血球 200ダウン 赤血球 11.2→ 血小板 48,000ダウン
炎症反応 2.08 しょぼん
LDH(細胞増殖) 374ニコニコ