「 サワコの朝 」を観て。 | angelblueのブログ

angelblueのブログ

ブログの説明を入力します。

ご訪問ありがとうございます 


昨日の朝、 skyさんがブログで紹介していた
「 サワコの朝 」を、出勤前ではありました
が、LIVEで観ることができました。


ご覧になられた方もたくさんいらっしゃる
と思いますので、内容は端折らせていただき
ますね。





ゲストは多彩な才能をお持ちの
ビートたけしさん。





ビートたけしさんが、思い出の1曲に挙げら
れたのが我らが玉置浩二さんの「 田園 」。


バイク事故のあと励まされた曲ということで
有名な話ではありますが、たけしさんご本人
から直接聞くのは初めてでしたので、なんだ
か嬉しかったですね 





ところで、みなさんの 思い出の1曲
って、何ですか?



angelblue の場合1曲というよりも …
angelblue の人生そのものを180度好転させ
てくれるきっかけとなった、安全地帯の
ソウル公演丸ごとでしょうか?



生まれて初めて参加したコンサート ♪
50才になるまで世の中にこんな楽しい時間
があるなんてほんとに知らなかった。



8人きょうだいの上から5番目という微妙
な立ち位置に生まれ、親に甘えた記憶もなく
ただ真面目に生きて来た … と思う(笑)



趣味は「 子育て 」と言っていたangelblue 
でしたが、気がついたら子供たちが親離れを
していて趣味がなくなっていた50才 チーン




そんな時、ぽっかり空いたすき間にはまった
1枚のピースが、その後 angelblueの人生の
ターニングポイントとなる玉置さんの音楽
だったのです ♪ なんてね(笑)





玉置さん典子さんが、
ソウルオリンピックホールを後にされる時、
とっさに
何を思ったか angelblue  … 



 典子さーん、
また来まーす!  バイバイ


って。

その声が、こちらのDVDに(笑)






典子さんのライブまであと 5日 ♪


blue's の、少し早めのクリスマスも兼ねた
典子さんのライブ参戦 クリスマスツリートナカイ





典子さーん、また来ま〜す!







日々感謝  angelblue