影響!? | ☆ハピネス満喫中☆

☆ハピネス満喫中☆

娘2人の子育て中。毎日バタバタな子育てにもスピリチュアルを取り入れて、ハピネス!!!!

気づけばもう12月も
4日ですね。
今年も残り少なくなってきましたが
全力で楽しく過ごしたいと思います爆笑


さて、我が家の子どもたち、、、

仲良く何かやってるなと思ったら
おばけのアッチ1作目の本を
二人で声に出して読んでました。


よくよく聞いていると
語りの部分とセリフに分かれて
やっていました。


明らかに
先月のだいすけお兄さんの
おばけのアッチリーディングミュージカルの
影響です‼️


アッチの声は長女がやっていたのですが
リーディングミュージカルの時に聞いた
声の真似してやっています(笑)



リーディングミュージカルをやっていた
市民ホールで昔、美輪明宏さんの講演会があり
(2012年の7月のブログにも講演会に行ったと書いてます)
そこで聞いたお話のなかで
本物に触れるというお話がありました。
特に音楽は波動が良いとか、、、


これが、なぜかずっとひっかかってて
講演会の時には長女も生まれていたので
子どもたちには
たくさんふれさせてあげたいなと
思っていたのです。


だから
おかあさんといっしょのコンサートとか
テレビで見てるだけじゃなくて
CD聴かせてるだけじゃなくて
生でその雰囲気や直に伝わってくる歌とか
なるべく機会をあげたくて


で、今回も次女はだいすけお兄さん好きだし
(私もですがチュー)
近場でやってくれるし
観に行ったわけですが、、、



子どもたちも
観に行ったことで
何か受け取ってくれたのかな。
確実に影響されたことは
間違いないね照れ


それに、、、
次女はアッチにハマって
おばちゃん(私の妹)に
クリスマスは
おばけのアッチシリーズのどれかを
プレゼントしてもらうようです(笑)

長女は前々からハマってる
わたし小学生まじょのシリーズのどれかを
プレゼントしてもらうって
リクエストしてました。


読書までしてくれて
本当に観に行ったかいがありました!
これからも、色んな物に
触れに行きたいですねおねがい