ぴんぽーん | ドットの無職生活

ドットの無職生活

無職になって
FXと行政書士の受験勉強はじめます

イレギュラーな訪問者が、本当に苦手

 

宅配は事前にわかってるし、なんだろうっと

モニターを見ると「the 営業」みたいな人

 

「こちらは、借家ですか?持ち家ですか?」

 

なにそれ、、、

ポストには、私の名前が書いてある

 

土地と建物の謄本と比べればわかるのに

 

「調べるのも無駄なので、聞いた方が早いと思って」

 

なんだそれ、調べるのが無駄?

 

「答える義務がないので、お引き取りください」

 

 

私の家は、借りてるんですが年に1度

家賃を払いに行くときに必ず「買わない?」ときかれる

 

普通の賃貸と違って、エアコンが壊れても

排水がつまっても、雨漏りがしても

自分で直さなきゃいけない

 

それを織り込み済みで借りてる

 

たまにこの手の営業や

月桂樹の葉、柿、きんかんを庭に入って

がっつり取っていく人がいる

 

そんなの、人の家に入って庭にまわって

盗るほどのものか?

 

 

今日は、きっと気分が落ち込んでいるから

ため息ばかり

 

小寒いからかなぁ

ため息ばかり