今夜も待っている | 略奪婚の攻略~不倫・浮気~

略奪婚の攻略~不倫・浮気~

不倫で苦しい思いをしているあなたに。

彼の電話をずっと待っている

 

彼がいつ来ても良いように他の約束はしない

 

 

彼が会いたい時にはすぐに駆けつける

 

 

彼が約束をドタキャンしても我慢する

 

 


 

 

 

仕方ない、

 

 

だって不倫だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って考えていませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かにあなたが合わせないと、なかなかデートの時間も取れないのが現状の方もいるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

 

状況・環境に応じて我慢することと、恋愛において彼の言い成りになることは違います。

 

 

 

 

 

 

あなたの恋愛が、苦しくて、我慢ばかりしていると感じるとしたら、

 

 

 

 

 

 

それは、

 

 

不倫だから ではなく、あなたの恋愛の仕方の問題 でしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

知人の女性は、以前に不倫ではないのにひどく混乱した恋愛をしました。

 

 

彼女が数年片思いを続け、やっと実った恋だったので、失いたくない気持ちが高じていたのでしょうか。

 

 

毎日が不安で、会っていても緊張ばかり。

 

 

彼の言葉、行動、全てを深読みし、疑心暗鬼になり…。

 

 

他に女性がいるのではないか(そんな事実は一切なかったのに)と妄想し、彼の家まで行って偵察したり。…ストーカーまがいですね。

 

 

結局、その恋は壊れました。

 

 

彼女は普段はとても聡明で冷静な女性なのに です。

 

 


 

 

 

このように独身同士でも苦しくて、依存度が高くなる恋もあります。

 

 

 

 

彼氏の好みの服装をして、女友達との外出も制限され、彼に合わせて、彼の言い成りになっている女性もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不倫だから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、思い込み過ぎではないでしょうか?

 

 

実際は、あなたの恋愛の仕方の問題ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

もしくは、無意識化で、そんな不倫の焦燥感や叶わぬ恋に酔っているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もし、ふたりが本当に 運命の相手 なら、そんなスパイスがなくても、しっかりと絆は深まっていくはずです。

 

 

 

 

 

 

あなたが、彼の言い成りにならなくても、運命の糸 は消えないはずです。

 

 

 

 

 

 

罪悪感や切なさ、不安感は消えることはないでしょうが、彼に依存する・我慢する 苦しさは、自分が招いている事ではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

自分自身が選択して 恋愛 をしているというスタンスは大事にして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

良い恋愛の仕方 については、

 

 

様々な本やブログでは全く逆、

 

 

つまり男性を追いかけるのではなく追いかけさせる方が良い

 

 

とか、

 

 

彼に依存しないで、趣味や勉強にも興味を持つべき

 

 

とか、

 

 

いつまでもミステリアスな部分を残しておくべき、

 

 

などのアドバイスを目にします。

 

 

 

 

もう一度自分の恋愛観を見つめ直すチャンスと考えてみてはいかがでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、不倫・浮気 ではなくても、いつも待つばかり、依存度が高くなる恋ばかりしている という女性は、自分が意識していないけど、そんな恋愛が好き という場合もあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛の仕方も、人それぞれ、価値観が違うので、正解はありません。

 

 

そんな恋愛が好きな方は、依存する・我慢する 苦しさも、受け入れていくしかないのかもしれません。

 

 

 

 

不倫だから仕方ない… ではなくて。