大切なシーンで実はそんなにあがらなくていい!? | 不満を向上心に変えるブログ

不満を向上心に変えるブログ

なかなか1歩が出ないそんなあなたのために自信を持つための「知識」と踏み出すための「場所」確信をもつための「一言」を提供します

こんばんは!

mamiです(*'ω'*)

最近ブログを書く時間もなく…

でしたが、やっと1つ終わったので今日はゆっくりカフェでブログ更新しております♬

 

 

さて今日のテーマ

『大切なシーンで実はそんなにあがらなくていい!?』

 

大切なシーンってたくさんあります。

が、ビジネスする人にとってもっともたいせつなのは第一印象ですよね!

 

 

先日お世話になっている方とお話していたときにおもしろいことが

ありました♡

なので、皆様にもシェアしたいと思います。

 

 

 

どはじめまして、でする恒例の行事ってなんでしょうかー?

 

 

そう、名刺交換ですよね。

 

今日初めてテレビ収録に行かせていただいたのですが

収録後始まるのは恒例の名刺交換(笑)

 

ここで人が相手の職業をどう思っているかがすぐにわかるそうです。

もちろん、そんなこと考えて名刺交換されている方って本当にごくわずか・・

私も聞くまでどっちの手で渡してどう受け取るかなんてみかけばかり気にしていました。

 

私は学生の延長で個人事業始めて

上司もいなければ、名刺を渡す習慣もありませんし、

接待なんていうのもしたことがありませんでした。

 

だからそういう常識のある方の集まりに行くのが本当に嫌で(笑)

でもね、なんとそんな私に朗報が入りました♡

 

 

全員がそうとは限りませんが、何十億単位の稼ぎのある方はそんなとこみてないよ!って。

 

実はそんなかたちを気にするのは中間管理職か

社会人経験何年かの人だそう・・・

 

 

お金持ちにも2パターンあって、

見た目をブランドで飾ってよくみせようとするミリオネア

と、

超大金持ちのビリオネア

があります。

 

誰もが知る大金持ちも実はホームレスしていたり・・・なんて話は有名ですよね♬

 

要は、自分が気にしているものを人は他人にも求めます。

表面を大切にするのか、その人柄を大切にするのか

あなたは人をどこで判断しますか?

 

ビリオネアなんてそう簡単にはなれないけれど、

心の持ち方は意識するだけで変わります。

人格を知らずに初めの印象だけで、人を判断するとのちに

影響するかもしれませんね。

 

 

って先日書いた内容とかなりかぶっていますが💦

決定の積み重ね。

 

明日も朝から異業者交流会です。

ビジターの方もいらっしゃるので自分の意識を改めて見直していようと

ブログを書きながら思いました(。-`ω-)

 

ちなみに先日のブログ↓

行動パターンを知る

http://ameblo.jp/m-amita25/entry-12203422649.html

 

 

◆滋賀で無料の働き方と環境を変えるためのセミナー開催◆

http://kokucheese.com/event/index/427674/

 

◆名古屋で無料の働き方と環境を変えるためのセミナー開催◆

https://peraichi.com/landing_pages/view/inahoitaru01

 

◆天才の脳が生み出すセミナーの作り方講座◆

http://www.kokuchpro.com/event/56032b6e1d5baa662595149165a46643/