変化の時期 | 不満を向上心に変えるブログ

不満を向上心に変えるブログ

なかなか1歩が出ないそんなあなたのために自信を持つための「知識」と踏み出すための「場所」確信をもつための「一言」を提供します

こんばんは。

日をまたいでしまいました、mamiです(´・ω・`)

 

日曜はいつもお世話になっている飲食店経営者さんとごはんへ行ってまいりました。

 

 

 

でかアナゴです。

米がアナゴの5分の1ほど・・・笑

あとはサーモンをたらふくいただきました。

その後デザート行こか!ということでお決まりのコメダ珈琲へ。

 

 

 

はじめて食べました、コメダでデザート。

モンブランも人生で初めて食べたかもしれない(; ・`д・´)笑

ボリューミーで美味しかったです。

 

 

そんなMさんとのごはん中はいつも仕事のお話で盛り上がります。

11月にラーメン屋もオープンされるので、これからとても忙しい時期。

私も今月から新事業で動いているので、

二人の共通点は「挑戦」でした。

 

 

そんなモチベーションの上がった時にみたい名言。

今回はエジソン様よりいただきました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

Many of life’s failures are people who did not realize how close they were to success when they gave up.

 

- Thomas Edison (トーマス・エジソン) -

 
人生に失敗した人の多くは、諦めたときに自分がどれほど成功に近づいていたか気づかなかった人たちだ。

 

 

成功の定義は人によってさまざまです。

何かを始める前に「定義付け」をすることで、

どこまでが失敗でどうなったら成功か形をしてはわかるでしょう。

 

諦めるのも昨日のブログと関係しますが、

同じようなタイミング・・・昔このときこうやったし多分今回もこうなるでしょうなど

過去の出来事に振り回されていないか、

その時の感情で「もうだめだ」なんて気持ちにさせられていないか、

感情という部分に振り回されないために

「定義付け」は役に立ちます。

 

 

私と同じように、何かに挑戦される方がもしこのブログを見てくださっているのであれば

一度一緒に考えてみませんか?

 

あなたにとって「成功」とはなんでしょうか?

あなたにとって「失敗」とはなんでしょうか?

あなたにとって挑戦とはなんでしょうか?

 

少し太ってきたので明日からしっかりと筋トレ再開したいとおもいます。

7時からジムへいってまいります(。-`ω-)

 

 

 

 

◆滋賀で無料の働き方と環境を変えるためのセミナー開催◆

http://kokucheese.com/event/index/427674/

 

◆名古屋で無料の働き方と環境を変えるためのセミナー開催◆

https://peraichi.com/landing_pages/view/inahoitaru01

 

◆天才の脳が生み出すセミナーの作り方講座◆

http://www.kokuchpro.com/event/56032b6e1d5baa662595149165a46643/