類は友を呼ぶ | 不満を向上心に変えるブログ

不満を向上心に変えるブログ

なかなか1歩が出ないそんなあなたのために自信を持つための「知識」と踏み出すための「場所」確信をもつための「一言」を提供します

こんばんは!

mamiです☆

 

今日のテーマ『類は友を呼ぶ』です(*'ω'*)

 

 

 

 

なので自分自身を知りたければまわりの人を見てみましょう!と最近は言われていますね。

 

「自分の年収は自分が親しくしている5人の年収の平均である」

 

なので、向上心のある方や野心のある方はまず環境から変える必要があります。

 

 

 

だからといって「さぁ明日から異業者交流会にいくぞ!!!」や、「経営者の集まるパーティにいくぞ!!!」とすぐに率先して行動できる方はごくわずかです。

それはなぜでしょうか??

 

 

まず似たり寄ったりという関係コストだけではなく時間・労力・精神面での負担が少なくて済むので人は自分に「近い」「似ている」「知っている」人を選ぶ傾向があります。

なので環境ををすぐに変えることが難しいのはいたって普通のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「自分の年収は自分が親しくしている5人の年収の平均である」

 

 

この言葉が響いた方は、これが普通のことではいけないと気づいてほしい。

 

環境というものにはある程度犠牲にしなければいけないこともあります。

 

 

 

類は友を呼ぶのであれば、待っていて寄ってくるのは同じような人間。

理想の自分がいるのであれば、自ら動く必要があります。

 

少しだけお金と時間をかけて、休日に人に会いに出かけて初めましての人に会う機会を増やす

 

 

 

 

 

あなたの親しくしている方はどんな方ですか?

自己分析という意味を込めて、一度冷静に見渡してみるのも良いかもしれません( *´艸`)

 

最後までお読みいただきありがとうございました♬

明日は台風、お気をつけて出勤してくださいね✨

 

 

 

◆滋賀で無料の働き方と環境を変えるためのセミナー開催◆

http://kokucheese.com/event/index/427674/

 

◆名古屋で無料の働き方と環境を変えるためのセミナー開催◆

http://kokucheese.com/event/index/427722/