このブログが8年も続いている事実。

こんにちはこんばんは。
今日は、ありがたいけど勘弁してほしい話。

当ブログでは、バレーボール日本代表が活躍すると、急激に伸びる記事があります。
それは、2016年5月にアップしたこちらの記事です。

この記事では、バレーボールのイン・アウト判定について、自分が疑問に思ったことを、ビデオ判定の画像を出しながら説明しています。
3年前の東京五輪期間中も、この記事のアクセス数だけ異常に伸びました。その時も記事を上げています。

今回も、おそらく男子バレーが世界ランク3位(!)になったとのことで、ネーションズリーグの活躍から、同じように疑問に思った方が相当Google先生にお伺いになったんでしょう。それでこんな辺境の地までいらしたんだと思います。お疲れ様です。
しかし、この記事を書いたのももう8年前(自分で計算してビビってる)、いい加減この記事を参照するのをやめてほしいものです。恥ずかしいですし、8年も経てば色々と変わっているところもあるはずなので。
(例えば、当時はまだ線審が立っていましたが、近年の世界大会では、線審はもう立っておらず、全てビデオ判定だったと思います)

バレーボールが人気になって、どんどん強くなっていくことは、非常に喜ばしいことです。
しかし、バレーボール協会さん、もう少し頑張ってルールを明確にしてほしいです。こんな辺境の地まで行かないと疑問が解消しないルール(しかも頻出)、よろしくないですよ....。

ではでは〜(ΦωΦ)ノシ