こんばんはー😊

一番下に次回の勉強会のお知らせがありますので、ご興味のある方はLINE @のリンクよりご連絡くださいニコニコ


{4BA22B60-4C3E-4AF1-8F43-29743DF101FC}





本日は脳梗塞を過去2度起こしている70歳オーバーのクライアント様パー


.

.

.

.

何をしてもハムストリングスの柔軟性がイマイチ上がらない😱

.

.

.

何より脚の重さが半端ない💦

.

.

.

写メのビフォーアフターは、写真撮るために反対の足を押さえる事が出来てないのと、膝がやや曲がっていますあせる





代償動作はすみませんショボーン




ですが、アプローチ後、何より現場での脚の重さが半分以下、抵抗も半分以下、可動域も代償がありますが変わりました✨

.

.

.

.

.

本人もすぐ感じて頷いてました😊

.

.

.

今回ストレッチはしてません👍

クラニアル、仙骨、内臓マニピュレーションが効果を発揮しました

.

.

.

続けてみますねー😊

.






さて!!

Body Labの勉強会のお知らせですニコニコ


来たる12月2日の18時より阪神香櫨園駅徒歩3分ほどの場所ニコニコ


テーマは
『アスレティックリハビリテーションのゴールまでのプロセス〜Whyの思考回路の大切さ〜』


皆さん、クライアント様や、患者様に家で何してたらいいですか?とか私の体どうなってるんですか?何でここが痛いんですか?


質問された事ありますよね??


きちんと答えられていますか??

自分なりで良いんです


エビデンスがあるかどうか



そこに弱さを感じているあなた


ぜひご参加くださいニコニコ

質問、お問い合わせは。