2011年11月18日の日記「ゆったんのおもしろエピソード」 | ako's ブログ

ako's ブログ

~akoとゆったんとりったんの歩く道~

ゆったんのおもしろエピソード①
『Mちゃんね~、歯がいっぱい抜けちゃって、歯がなくなっちゃったんだよ。』

大丈夫!
また生えてくるからわーい(嬉しい顔)
…まさに今は歯が抜ける子が周りでチラホラ出始めていて、Mちゃんは5月生まれだからもう5歳。
可愛らしい5歳の子供でも、ほとんど歯がない状態で笑ってる顔を想像すると、ちょっとだけぷぷぷっとなってしまうあたしでした
ゆったんにも歯が抜けることをちゃんと教えとかないとな~。
可愛いけど、Mちゃんのようにあまりに一気に抜けたら食べ物食べられなくないげっそりexclamation & question
とちょっと心配になるあたし。

ゆったんのおもしろエピソードその②
従妹の結婚式のビデオを見ていたゆったん、いきなり

『ゆったん、男がいないから結婚できないよー』

と言い出した
婚活、頑張ってください
頑張れゆったん、いつかはできる

ゆったんのおもしろエピソードその③
クリスマスのプレゼントでサンタさんに欲しいものをお手紙に書いていたゆったん。
「ママー、書けたようれしい顔
と言うので見てみたら…

『ちんたちんへ』

サイコ~
「さ」が「ち」になってるぅ~うれしい顔
なんかのゆるキャラのようなネーミングに

平仮名書くの覚え中の可愛いエピソードでした