ご無沙汰しています。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

おはようございますふたご座クローバー

世の中はGWに入りましたねニコニコ
大変ご無沙汰しています。

フェレット8頭は全員が元気に過ごしていましたうさぎのぬいぐるみスター

年末にアリスとエールを迎えて、8頭のお世話でバタバタしている中で、実家の母の鬱が悪化し...
脳梗塞を長く患っていて、呂律が回らない母からの留守電は聞き取れず、折り返しても電話口で泣いていて、年明けからの数ヶ月わたしは精神的に参っていました。
ブログも更新できなくて...

今日から飛び石ではあるけれどお休みに入ったので、少しゆっくりしようかと思いますにっこり

花話/変花

この間のフェレットたちの様子を時系列でお伝えしますねガーベラ

1月6日に、こたつが5歳になりましたバースデーケーキ



副腎腫瘍の治療を始めて2年、インスリの治療を始めて1年4ヶ月、副腎腫瘍がやはり進行していてリュープリンを打っていても毛が薄くなってきました悲しい



本人は至って元気で、シロップのお薬はハンモックに横になりながら飲む余裕があるので、きっと長く傍に居てくれるでしょうキラキラ





12月にお迎えしたアリスとエール。


今月に入って二人の耳ダニが完治して、やっと先住たちと一緒に遊べるようになったのですが...
飼育放棄の期間があった彼ら、人間にも慣れてなくて、全然心が通う気がしない最初の頃を思えば、今は人間と遊ぶ楽しさを覚えてくれて良かったなという気持ちです音符

でもやはり問題はあって、アリスは対フェレットが苦手なようでしたアセアセ
威嚇してしまうんですね、ビビリすぎてガーン
全員の首根っこをガブ!してしまうんですね。
エールは誰とでも遊んだり寝たり出来て、良くも悪くも本当にマイペースに生きていますニコニコ
アリスも少しずつ皆の所に遊びに行く時間が長くなってきましたハート

ビビリのため、爪が全開です滝汗




お耳が聞こえないエールとアイコンタクト中電球
この顔をすると、母さんが笑う事を知っていますニコニコ





4月14日には、みぞれとユキナが3歳になりましたバースデーケーキ



同じ問屋さんを経てショップからお迎えし、たぶん同じ親から生まれたんじゃないかと思うほど、性格や仕草が似ている二人ハートのバルーン
アリスと唯一うまくいかない二人笑
キャンキャン鳴いて、その鳴き方も鳴き声も同じと判明した最近です泣き笑い

人間には信じられないほどベタベタ甘々なのに、対フェレットがあまり得意ではない二人ですお願い



4月25日には、しぐれが6歳になりましたバースデーケーキ




我が家の最高齢ですニコニコ
天国のジャジャ丸が5歳11ヶ月で旅立ち、そのあとにはランしゃんが5歳4ヶ月で旅立ちました。
6歳を迎えさせてあげられなかった二人への申し訳なさを抱えながらの年月、今しぐれが無事に6歳を迎えられた事にホッとしていますガーベラ



嬉しいと喉がゴロゴロ鳴る犬さんみたいなしぐれラブラブ
パパが言っていた、
しぐれが人間だったら絶対いいヤツだと思う!
わたしもそう思いますキラキラ

人間にもフェレットにも優しいしぐれ二重丸
怒ったところを見た事がない、いつも穏やかでゆったり生きてるニコニコ

これからもその生活を約束するよキラキラ
健やかに穏やかに、年を取ってね目がハート


そして娘たちハイハイスター



この方たちは、通常営業で元気に遊んで食べて、特に病気も経過観察もなく過ごせています桜

モカだけがまだ2歳ですが、9月には3歳になり、あられは年末に4歳になりますオーナメント

ベビベビしていた娘たちも、確実に年を重ねているんですね...
1日1日を大切に、これからも彼らに向き合って過ごしていきたいですおすましペガサス乙女のトキメキ

いつも見守ってくださる皆様に感謝しながら、わたし自身は生きていきたいと思います花束

一言だけでも、写真だけでも投稿しようかと思いながら過ごしていた年明けからの数ヶ月、ちゃんとブログを書ける時を待っていたらこんなに時間が経過してしまいました凝視
不器用なわたしです。

それでもここまで記事を読んでくださる方々に心から感謝します。
本当にありがとうございます花

今日がお仕事の方も、お休みの方も、素敵な1日になりますようにキラキラ