しぐれの誕生日と、こたつのうちの子記念日。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

こんばんはふたご座クローバー



4月25日に、
しぐれは5歳になりましたニコニコ





ピーターソンのしぐれ、まんまるのお顔と
大きなお耳がトレードマークルンルン

パパに抱っこされてご満悦ですラブラブ

しぐ、嬉しいねニコニコ



うちに来て1年3ヶ月、しぐれは
我が家のムードメーカーになりました音符





しぐれのケーキはレアチーズでしたバースデーケーキ







お名前もありました音符






しぐれは最近になって、お肉とチーズのキューブ型ジャーキーを好んで食べるようになりましたニコニコ


普段は健康面に考慮して、頻繁にはあげないのですが、誕生日にはいつもより多くジャーキーを食べましたキラキラ


今1.2㎏のしぐれハート

脾臓が少し大きいと言われて定期的にエコーを撮っていますが、今は特段変わりなく過ごしていますニコ

このまま穏やかに歳を重ねていけるように、たくさん遊んでたくさん抱っこして、一緒に暮らしていこうねハート




そして4月25日は、
こたつをお迎えした日でもありますピンク音符






うちに来て1年になりましたが、最初の半年くらいはガラス越しに接しているような感覚でした。


新しいカリカリを試してみても、「知らない人からの知らないごはんは食べない」という意思表示をしていました笑い泣き


お薬やウマウマも同じ理由で「知らない人からの知らないお薬やウマウマは飲まない」と拒否されていましたえーん


でもいつからか、「新しいカリカリを食べてみる」と勇気を出して、お薬やウマウマも「とりあえず飲んでみる」という姿勢を見せてくれるようになりましたブルー音符


今ではステロイドをハンモックに横になりながら、シリンジから飲んでくれるようになりました、すごい進歩だと思いましたニコニコ


最初の頃よりは、
心を許してくれているのかな。。。?





「母さんは何があってもこたつを守るよ」と伝え続けてきた思いが伝わったのなら嬉しいけれど、どうかなぁニコニコ


見返りは求めないけれど、反応があると素直に嬉しいと感じますハート


大好きだなぁ、みんな、可愛いニコニコラブラブ

母さんと出会ってくれて、ありがとうニコニコキラキラ





最後にワタシクゴトのお話ですが。。。
日商簿記3級に合格しましたニコ
夢を叶える初めの一歩を踏み出しましたキラキラ

就活をするには3級だと弱いので、2級を取得するまでは更新が疎らになるかと思いますが、これからも我が家のフェレットたちと飼い主共々、よろしくお願いしますお願いキラキラ