仏のようなフェレット。 | 一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

一人ぷらす3フェレット*✲゚*。 ♪

7フェレと暮らしています♡

アキナ 7歳8ヶ月
ちび 7歳7ヶ月
ショコラ 5歳4ヶ月
ジャジャ丸 5歳11ヶ月
モカ 2歳9ヶ月
こたつ 5歳8ヶ月

あられ 2018.12
みぞれ 2019.4
ユキナ 2019.4
しぐれ 2016.4
アリス 2019.12
エール 2020.12
蓮   2022.2

こんばんはふたご座クローバー


昨日は24度まで気温が上がり、
今朝の気温はたったの1度でしたガーン

雪も降っていて。。。

今週はもう4月になるっていうのに、
本当にびっくりしましたガーン

咲き始めた桜が散ってしまわないように、
こっそりお願い事ですガーベラガーベラ




コロナの影響で、必要な買い物以外は、
本当に家に引きこもっていますうずまき


普段も特にどこかへ出掛けるタイプでもなく、インドア派なわたしなので、そこまで苦ではないのですが。。。

要請がかかっているか否かで、
気分は全然違うものですねアセアセ

本当に早く落ち着いて欲しいですチュー




そしてフェレットたちは、
食べて・寝て・遊んでルンルン

いつも通りに過ごしていますニコニコ

むしろ、わたしが家にずっといるので、ちょこちょこ起きてきては、それぞれに話し掛けられてましたラブ

なんか嬉しい~楽しい~ラブラブ
↑注:わたしが、です(笑)




最近の放牧は、2回に分けていましたキラキラ

5頭同時だとなかなか目が届かず、色んなヒトを探し回って時間が経過してしまい、それぞれと遊ぶ時間を取るのが難しいなぁ~と今更ながら思ってしまってニコタラー




あられ&しぐれ黒猫チワワ黒

しぐも、ダイナミックに
遊べるようになりましたニコニコ
最初は遠慮してたんだね~あしあと

あられにカミカミして
「遊ぼう!」と言っていますにやり







みぞれ&ユキナニコニコ

みーちゃんが、発情期の名残で、攻撃的な場面がよく見られますガーン

みーちゃんの攻撃に、あられは無言の威嚇、モカはギャン鳴き、ユキは黙って噛まれていますショック

対処法にも性格が出ますアセアセ
気を付けて様子を見ています注意






ユキは、みぞれに噛まれても一切反発せず、「今は仕方ない時期だよね」と、みぞれを理解しようとしているように見えます。

いつも変わらず傍にいてくれていますニコニコ
仏のようなフェレットですキラキラ

頭が下がります、
その精神を見習いたいですお願い







モカしゃん、絶賛ひとり遊び中星

みーちゃんの近くにいると、ガブガブされるのが嫌で、最近はひとりで過ごす楽しみを見つけたようです音符






いつもより長い時間を家で過ごす中で、
フェレットたちも遊ぶ時間が増えて、
嬉しいと感じてくれていたら良いなぁハート